中野 路地裏にある本格スパイスカレー☆roji spice & ___ | モグモグな毎日…ときどきソウル

モグモグな毎日…ときどきソウル

2024年は4年振りの韓国旅行からスタート!!旅行記を綴りつつ、カフェ巡りにパン屋さん巡り、デパ地下大好き♡パティシエさんが作るスイーツは私の癒しです☆美味しいものを求めて日々 東京まち歩き♪

こんばんはニコニコ



先日のランチスプーンフォーク

中野🌟roji spice & ___

中野駅南口

レンガ坂の路地裏に佇む

スパイス料理 と

ナチュールワイン を楽しめる🍷

"ロジスパイス & アンダーバー"

こちらのシェフは

先日訪問した SPICE Cafe 出身キラキラ

店内は

 "SPICE Cafe" 同様

建物の味を生かし

古民家カフェのような空間キラキラ

ラストオーダー5分前に入店の為

他にお客さんはおらず貸切気づき

この日のカレーは5種類音譜

前回 は

5種類のカレーの中から

お連れさまと

それぞれで2種カレーを選び

計4種のカレーシェアしましたが長音記号1

途中から

あまりの美味しさに

全種類頼めばよかったね と後悔ねー

なので今回は迷わず

5種全てをオーダー❤️

今回も

お連れさまと仲良く

シェアしていただきましたウシシ

バターチキンカレー


ポークビンダル


ナスとピーマンのサンバル


ホタテラッサム


ドライキーマ

こうやって改めてみると

陶器の器に盛られた感じも

 "SPICE Cafe" に似ているねラブラブ

副菜やパパドが添えられた

ターメリックライスキラキラ


どのカレーも

辛さ痺れは控えめキラキラ

バターチキンのまろやかさ

スパイシーなキーマ

そこに

ラッサムの爽やかさ

素材の旨味を引き立てる香辛料が

それぞれに染み込んで

美味しいこと❤️

一通り堪能したら

あとは一気に 混ぜ混ぜタイムうずまき


5種類のカレーを

本能のまま

足し算に引き算を楽しみますラブ


ひと口ごとに違う味✨


ふたりで5種類は多いかな⁇

と思いつつも

軽やかでもたれないから

ペロリと完食❤️


カレーの魔力に取り憑かれた30分笑


次回は時間に余裕を持って伺いますウシシ

ランチもいいけど夜も魅力的キラキラ


また行きますバイバイ



ご馳走さまでした照れ