雰囲気漂う♡spice cafe 押上 | モグモグな毎日…ときどきソウル

モグモグな毎日…ときどきソウル

2024年は4年振りの韓国旅行からスタート!!旅行記を綴りつつ、スイーツにパン、日々美味しいものを求めて街歩き♡

こんばんはニコニコ



週末の下町さんぽあしあと

昨夜は念願のお店へ初訪問走る人音譜

押上🌟spice cafe

押上駅(東京スカイツリー)から

10分程歩いた

スパイス料理が楽しめる "spice cafe"

外観はビックリするぐらい

緑盛り盛り🍀

高さ634mのスカイツリーを見た直後に

この風景✨

この時点で

大当たり🎯

なんだか ジブリの世界 みたいラブ

入口までのアプローチがこれまた贅沢キラキラ

もうねおいで

"どこでもドア" で郊外に来た気分笑

店内は

木の温もり感じる古民家レストラン割り箸

この趣きある空間で食事だなんて

素敵 素敵 素敵すぎ飛び出すハート

お好きなテーブルへどうぞ〜バイバイ

と 言われましたが

テーブルごとに全く違う雰囲気なので

真剣に悩む笑

窓際横並び席に惹かれつつも

照明が効いたテーブル席に決定ウシシ

2015年に

ミシュランガイド ビブグルマン を

カレー スパイス業界で初獲得キラキラ


そして

2022年に2度目の

ミシュランガイド ビブグルマン 受賞の

スパイス カフェ✨

ランチは

インドスパイスをベースにした

オリジナルカレーを🇮🇳

ディナーは

カレーをメインにした

コース料理がいただけますにやり


せっかくだし

ワインのペアリング🍷と一緒に

と 言いたいところですがラブラブ


お酒が苦手でしてねーあせる


ティペアリングと合わせました笑

お料理編はまた次回長音記号2



おやすみなさい照れ