腕利きパティシエの夢のコラボイベント♡ "& mélanger" | モグモグな毎日…ときどきソウル

モグモグな毎日…ときどきソウル

2024年は4年振りの韓国旅行からスタート!!旅行記を綴りつつ、スイーツにパン、日々美味しいものを求めて街歩き♡

こんばんはニコニコ



前回の続き長音記号2

新宿 小田急百貨店 ユウ ササゲ

開催中のイベント "& mélanger"


せっかく体重が落ちたのに

スイーツイベはスルーすることができず

3日連続訪問笑

こちらのショーケースには

ユウササゲの商品の陳列はなく

捧シェフがお声掛けした

パティスリーの商品が陳列キラキラ

気持ちは

全商品各1個でお願いしたいけど

胃袋には限度あり泣

厳選して

3店舗3種類のスイーツを購入してきましたウシシ

& mélanger

今回の狙いは

前回同様Equal❤️

 Equal

バナナ フレンチ クルーラー

皆さん考えることは一緒!!

Equalの実店舗では買えない

限定スイーツ

おひとりさま1個迄の販売制限があった

1番人気スイーツ✨

フレンチクルーラーといえば

全国展開しているチェーン店が

真っ先に頭に浮かぶけど

全く別物気づき

ふわふわでサクッと音譜

ドーナッツとは思えないぐらい

口当たりが柔らかく

脂っこさもない

感動レベルのフレンチクルーラーラブ


サンドされた

バナナジャムと

カスタードクリームも美味しくアップ

前回いただいた

チーズケーキ同様

フレンチクルーラーも

リピートしたい逸品でした合格


続いて

これまた狙っていた

世田谷区用賀にある人気パティスリー

Ryoura飛び出すハート

Ryoura

スワイユ

丁度 昨年の今頃

用賀へ行く用事があり

帰りがけに Ryoura へ立ち寄る予定が

荷物が多すぎて敢え無く断念泣

でしたが

1年越し念願が叶いました拍手拍手拍手

しかも

生活圏である新宿で買えるなんて

夢にも思っていなかったので

嬉しさもひとしお💕

ピスタチオのバタークリーム

チェリーのジュレ

ショコラクリーム

アーモンドのメレンゲ

からなる

"スワイユ" は

Ryouraのスペシャリテ

舌触り滑らかな

ピスタチオクリームは風味豊かで濃厚アップ

そこに

酸味の効いたチェリーのジュレ

全体をまろやかにする

ショコラクリームがたまらないラブ

土台のアーモンドのメレンゲは

とても香ばしく食感も楽しく

絶妙なバランスが最高!!

美味しくて大満足でした合格


そして

東京 自由が丘にあるINFINI気づき

INFINI

セゾン デ ゼラブル

華々しく魅力的に見えた逸品ラブ

トップはカエデを模した

チョコレートだなんて小粋よね音譜

メープルをメインに

ピーナッツやパンデビスの香り

オレンジなど秋冬を楽しむ香りと

色合いが素敵な セゾン デ ゼラブルキラキラ

う〜ん

ごめんなさいあせる

パンデビス=香辛料 が強めのせいか??

どことなくカレー味!?

パーツごとにいただくと

パンデビスの香りは

そこまで強く感じないのに

一緒に食べると相乗効果発揮笑

個性的で面白い音譜

と思いつつも

個人的には好みとはちょっと違いましたお願い



今回のコラボレーションのおかげで

美味しく楽しいひとときに感謝飛び出すハート



ご馳走さまでした照れ