4年振りの冷やし中華に大満足♡日暮里 馬賊 | モグモグな毎日…ときどきソウル

モグモグな毎日…ときどきソウル

2024年は4年振りの韓国旅行からスタート!!旅行記を綴りつつ、カフェ巡りにパン屋さん巡り、デパ地下大好き♡パティシエさんが作るスイーツは私の癒しです☆日々美味しいものを求めて街歩き♪

こんばんはニコニコ



今年の夏は

絶対行くぞグーハッと決めていた

お店といえばココ気づき

日暮里 馬賊

人気店なので

週末の行列は避けたくてねー

平日の夜に

行ってきました音譜


お店の外には

2列で行列!?


かと思いきや長音記号1


1列は純粋に "待ち" の列で長音記号2


もう1列は

ガールズバーカクテルの呼び込みの

お姉さん達でした笑


先客さんは2組並んでたけど

タイミングよく

待つことなく店内へご案内ウシシ

この時期の 馬賊 といえば

名物 冷やし中華割り箸

ノーマル冷やし中華に

具沢山の冷やし中華3種類気づき

五目→醤油ダレ

馬賊→胡麻ダレ

韓国→キムチが盛られたピリ辛ダレ


なぜに 韓国?? と思われますが

日暮里から10分程歩いた場所は

コリアンタウンの三河島🇰🇷

また

日暮里駅は

世界の玄関口飛行機


成田空港まで最短36分で行けるだけあって

街もお店もアジア色強め笑

"いい感じ" に雑多なのはご愛嬌ウシシ

因みに
浅草にもお店があるけど
若干観光地価格になってます笑

※画像はおかりしました

オーダーしたのは

もちろん

一番人気のこちら❤️

馬賊 冷やし中華

気が付けば

コロナ禍で足が遠のいてしまいあせる

4年振りにいただく

馬賊冷やし中華ラブ

"雑な盛り付け" に

"独特なタレ" の色長音記号1

はじめて見た時は

かなりビビりましたが

一度食べたら虜❤️

厚手に切られたチャーシューは

ホロホロ柔らかく絶品飛び出すハート

エビやイカも入った

具沢山の冷やし中華は

食欲そそる

胡麻の良い香りがたまらないラブラブ

そして何より美味しいのが

お店自慢の手打ち麺✨

今日の麺は大当たり🎯


コシが強くタレの絡みもよく

麺の太さも均等!!

ここでしか味わえない美味しさに

大満足❤️


久しぶりに馬賊に来たからには

迷わずオーダー飛び出すハート

手打餃子

餃子は

お酢&胡椒と

ほんの少しの辣油でいただきます音譜

大きすぎず小さすぎず

皮は厚すぎず薄すぎずの餃子は

肉汁たっぷりでウマー💕

平日の夜に

日暮里遠征は少しばかり億劫だったけどあせる

行って正解合格


そうそうおいで

あとから来た

サラリーマンの方達が

ここの冷やし中華は

"マツコの知らない世界" で

紹介されたお店らしいよ笑い

と テンション高めで話していたのに

坦々麺オーダーってガーン


思わず吹き出しそうになりました笑

久しぶりのせいか

めちゃくちゃ美味しかった冷やし中華キラキラ

願わくば

今夏もう一度

狙いたーーーいアップアップアップ



ご馳走さまでした照れ