驚異の値上げに悲鳴(涙)1年振りのエビアン | モグモグな毎日…ときどきソウル

モグモグな毎日…ときどきソウル

2024年は4年振りの韓国旅行からスタート!!旅行記を綴りつつ、カフェ巡りにパン屋さん巡り、デパ地下大好き♡パティシエさんが作るスイーツは私の癒しです☆日々美味しいものを求めて街歩き♪

こんにちはニコニコ



6月に入ってから

度々チェックしている

エビアンのHP❤️

うーん ただのエビアン💧

欲しいのはこれじゃない笑い泣き笑い泣き笑い泣き


エビアン率の高いコンビニ

ファミマの飲料水コーナーを

チェックするものの

やっぱり

ただのエビアンぼけー


今年はやらないのかな泣

エビアンSNOOPY気づき

そんな時

目が合いました❤️

昨年同様 駅の改札脇のコンビニで発見ラブ

今年は

例年よりパワーアップ!?


"これこそ人生!"

日本語メッセージ付きほっこり


残念ながら

外出途中だったので購入できず泣


帰宅後

近所のファミマ

数軒パトロール出動走る人音譜


が しかしガーン


購入回転率が悪いのか??

はたまた過剰在庫のせいか??

エビアンSNOOPYはなく

ただのエビアン💧


因みに

近所のコンビニ "セブンイレブン" ですが

"PB商品推し" で

エビアンの取り扱いなし汗


昨夜は

自宅から少し距離のある

大きめのスーパーへ行くと

1.5Lを発見✨

いつもなら迷わず

大人買いしますが

今回は絵柄の違う2本だけ購入にやり

1年振りに購入した

1.5LのエビアンSNOOPYラブ

今回大人買いしなかった理由しょんぼり


なんと!!

6月1日出荷分から大幅値上げ泣

※画像はおかりしました

1.5Lは43.5%の値上げ真顔ガーン


金額でいうと135円の値上げってガーンガーンガーン

というかおいで

値上げした分の金額で

国内ブランドの

2Lの水が買えるし笑い泣き笑い泣き笑い泣き

さすがに

水高っ!!と思い躊躇しましたよショック


とはいえ

気分上がるSNOOPYエビアンラブラブ


狙いは

330ml 500ml サイズ気づき


夜な夜なファミマパトロールで

買い漁りたいと思います笑



ありがとうございました{emoji:007_char3.png.照れ}