GWの目白散歩♡AIGRE DOUCE | モグモグな毎日…ときどきソウル

モグモグな毎日…ときどきソウル

2024年は4年振りの韓国旅行からスタート!!旅行記を綴りつつ、スイーツにパン、日々美味しいものを求めて街歩き♡

こんばんはニコニコ



GWのお散歩は

渋滞や人混みと無縁の近場で楽しもうウシシ


癒しを求めて行ってきました走る人音譜

目白庭園

深緑を求めて…🍀

ではなく笑


この時期

目白庭園といえば

かるがもちゃん🦆🦆🦆

生後1週間にも関わらず

一丁前にスイスイと泳ぐ

チビかもちゃんラブ

可愛い姿に

目尻が下がるほっこりほっこりほっこり

途中

"親がも" が

チビかもちゃんの首の付け根を咥え??


かるがも

猫ちゃん🐈や

ハムちゃん🐹のように

子供があちこち行かないように

咥えるのか…


なんて思ったら長音記号1


ヒナを食べてる!?ポーンポーンポーン


その瞬間長音記号1


子供を守ろうと

"本物の親がも" が飛んできて

猛攻撃!!

どうやら

隙あれば

"偽親がも"

チビかもちゃんをイジメているみたいムキーッ


その度

親がも VS 偽親がも のバトル勃発メラメラ


園内は

カルガモの悲鳴が響き渡り

癒されに来たつもりがぼけー


リアル アニマルプラネット状態ガーン


弱肉強食の世界に

心がいたたまれなくなり

静かに退散泣



こんな時こそ気分転換笑

目白🌟エーグルドゥース

いつも行列が絶えないパティスリー 

エーグルドゥースラブラブ


GW前半は

お出掛け率が高いし

ケーキを買いに来る人は少ないかも音譜


と 思いながら伺うと


もちろん大当たり🎯


前回に続いて

今回もスムーズに購入飛び出すハート

因みにおいで

GW最終日の本日気づき

自宅で過ごす人が多いせいかねー

案の定

雨風強い中

エーグルドゥースの並びは

15人以上でしたもやもや

案の定 "お父さん" 率が高かった笑


話は戻りまして

今回 お持ち帰りしたのはコチラ気づき

フロマージュ クリュ

この季節の風物詩🍀

レモンの酸味が効いた

甘酸っぱいレアチーズケーキ🍋

先週 訪問した際

フロマージュ クリュ と悩みに悩んで

シュークリームを選択気づき

しましたが

フロマージュ クリュ が頭から離れず

再訪問❤️

毎回 同じことを言いますが

生クリームの盛りっと感

たまらないラブ

レアチーズケーキは

色のトーンが控えめな分

クラッシックに絞られた生クリーム効果で

華やかさがプラスキラキラ

スイーツは

美味しさはもちろん

見栄えも美味しさの秘訣ですウシシ

無糖の軽めの生クリームに合わせた

酸味の効いたレモンジュレ🍋

シロップ染み染みのスポンジ

コク深いクリームチーズ

そして土台の

ザクザククッキー生地 

この一体感がたまらない❤️

個人的には

数あるエーグルドゥースの

季節限定スイーツで

好きなケーキのひとつですラブ

今シーズンも

美味しくいただきました合格



まもなく

毎年楽しみにしている

ヴェリーヌの季節到来キラキラ


頻繁に通わせていただきます笑



ご馳走さまでした{emoji:007_char3.png.照れ}