初訪問♪ウィーン菓子の名店♡赤坂 ツッカベッカライ カヤヌマ | モグモグな毎日…ときどきソウル

モグモグな毎日…ときどきソウル

2024年は4年振りの韓国旅行からスタート!!旅行記を綴りつつ、スイーツにパン、日々美味しいものを求めて街歩き♡

おはようございますニコニコ



一度行ってみたかった

赤坂にある

エレガントなウィーン風 洋菓子店🇦🇹

溜池山王

ツッカベッカライ カヤヌマ

ツッカベッカライ カヤヌマ といえば

オーストリア公認🇦🇹

マイスターが作るクッキー缶は

予約をしないと

購入できないほどの人気ぶり気づき

訪問時で予約は1ヶ月待ちでした長音記号1

この日は得意の思いつきで笑

閉店時間15分前に伺うと

案の定

お目当ての "ザッハトルテ" は完売ねー

まぁ

行く時間が遅かったから

仕方ないよねおいで


とは言え

ショーケースには

何種類かのケーキが並んでるラブ

ザッハトルテは

次回の"お楽しみ" ということで笑

他の種類のケーキを購入してきました飛び出すハート

お箱さえも

高貴な雰囲気を醸し出す

ツッカベッカライ カヤヌマキラキラ

個人的には

無駄に大きくない

コンパクトなお箱に好印象OK

お箱を開けた瞬間

目を引いたのは

ケーキの下に敷かれた

レースペーパー✨

色々なお店で

ケーキを購入してきましたが

このような特別感は初めて飛び出すハート


こういった演出は期待で心躍りますバレエ

キリシュトルテ

チョコレートのスポンジ生地に

バタークリームと

さくらんぼのブランデー漬けが

サンドされたケーキキラキラ

カイザーショコラ

オレンジの果汁と

ラム酒の香りを効かせた

チョコレートガナッシュケーキキラキラ

以上 2種類のケーキを購入してきましたほっこり

サイズ感はどちらかと言うと

ひと回り小ぶりにやり


でも

チョコレートを使用したケーキは

個人的には

このぐらいのサイズが丁度いい合格

アルコールが苦手なワタクシねー

それぞれ

ブランデーや

ラム酒の香り漬けに

ドキッ!!としつつも

香りも風味も全く問題なくクリアOK

それぞれ

美味しさは異なりますが

全く子供らしさのない

上品なケーキに美味しいのひと言恋の矢

単に濃厚だけじゃないのが

にくいよねラブ

あのクッキーを作っている

だけあって

さすがです拍手拍手拍手

そうなると

益々ザッハトルテは食べてみたいバレエ

思っていた以上に甘さは控えめで

小ぶりなこともあり

食べ終わった瞬間

また食べたい❤️と思ってしまう

計算尽くされた美味しさに

再び感動合格



気温が高くなると

繊細なケーキはお持ち帰りも困難長音記号1


夏が来る前に

再訪問したいと思います音譜



ご馳走さまでした{emoji:007_char3.png.照れ}