赤坂☆シナモン嫌いな私を一瞬で虜にしたクッキー♡ | モグモグな毎日…ときどきソウル

モグモグな毎日…ときどきソウル

2024年は4年振りの韓国旅行からスタート!!旅行記を綴りつつ、スイーツにパン、日々美味しいものを求めて街歩き♡

こんばんはニコニコ


本日
同僚ちゃんから
宅急便で菓子折が届きましたプレゼント
まさか
これって
シナモンのお菓子⁉︎滝汗


実はわたくし
シナモンって好んで食べませんあせる
むしろ苦手ですショボーン

でも
同僚のOさんは "大のシナモン好き"

ある日の休憩時間
美味しい‼︎  美味しくない‼︎  
で、 "シナモン論争" 勃発メラメラ笑笑

いくら仲が良いOさんのお薦めでも
興味なしおいで笑笑

そんなこと言わず
食べてみてくださいよ〜
って、言われても
頑なにお断りしてましたムキーヤダ‼︎いらないって‼︎


そんな
何でもぶっちゃけて話せるOさんが
今月いっぱいで退職ぐすんショボン

既に有給休暇消化中のOさんから
今までお世話になった御礼にと
なんと‼︎
お薦めのシナモンクッキー
が届きました笑い泣き
星赤坂 ツッカベッカライ カヤヌマ
こちらが
宅急便で送りつけられてきた⁇
いえ、いただいた
シナモンクッキー滝汗ゲッ‼︎マジかい…

とりあえず開けると
あらっ…素敵ラブラブ

見るからに高級そうなお菓子キラキラ
左から
・バニラ
・チョコレート
・シナモン
以上、3種類のテーベッカライ (クッキー)
この真ん中の四角いクッキーが "シナモン"

缶の蓋を開けたとき
シナモン独特の "香り" はなく
まずは嗅覚クリアキラキラ

早速
今晩のコーヒータイムでいただきましたコーヒー
こういう時は潔く
ダイレクトに味を感じたいから
3種類あるクッキーの中から
シナモンを1番最初に食べてみましたもぐもぐ
…んっ⁇
シナモン控えめ⁇

あっ‼︎
後からキターーーもやもや

でも、美味っ‼︎
何これ‼︎ 美味しい〜❤️
ラズベリージャムをはさんだ
シナモンクッキーラブラブ

ラズベリーは接着程度で
風味は控えめ
シナモンの味が前面に出てますが
これがとにかく上品チュー

悔しいけど…
シナモン美味しい😂笑笑

バニラ クッキーは
思ったよりも甘さ控えめひらめき電球
あっさりしていて
いくらでも食べれちゃうタイプウシシ笑笑

チョコレート クッキーは
接着程度に
チョコレートが挟んであり
先程のバニラ クッキーより
しっとりした食感キラキラ

全体的に
ホロホロとした口当たりで
 "バターをふんだんに含んであります"
と、記載されているけど
重たさは全くなく
シンプルで上品なクッキーに
感動しましたラブラブ

そして
明日から屈辱だけど…
シナモン好き公言します笑い泣き笑笑


そうそう
存じ上げませんでしたがあせる
こちらのお店
スイーツTOKYO百名店なのねラブ

しかも
入手困難な贈答クッキーみたいで
今更ですが…
凄いクッキーを
いただいちゃったようです照れキャハハ♪

素直にめっちゃ嬉しい❤️


シナモン論争は敗北でしたがあせるってシツコイ
今まで知らなかった
シナモンの美味しさに気づかせていただき
Oさんに感謝ですお願い



ご馳走さまでした