高田馬場☆長年の思い叶った町中華デビュー | モグモグな毎日…ときどきソウル

モグモグな毎日…ときどきソウル

2024年は4年振りの韓国旅行からスタート!!旅行記を綴りつつ、スイーツにパン、日々美味しいものを求めて街歩き♡

こんばんはニコニコ


何年前だろう⁇
10年前⁇それ以上⁉︎かな…
TVで観て
 "絶対行きた〜い‼︎ "と思い続けてきて
やっと念願が叶いました〜お願い
新宿区に引っ越してきた頃
当時放送されていた
ジャニーズ出演
テレビ朝日 "裸の少年" を観ていたら
家から徒歩圏内の
 "高田馬場グルメ" 特集キョロキョロ

番組内で
ゲストの料理研究家 土井義晴さんが
紹介されていた
早稲田通り沿いにあるこちらのお店キラキラ
星高田馬場 秀永

土井義晴さんが大絶賛の
鶏肉と銀杏が入った
 "あんかけご飯" に釘付け〜ラブ

早速、ググッてみると
人気店みたいで
"相席" になることがあるみたい⁉︎あせる

 "おひとりさま" は慣れっこだし〜笑
沖縄 石垣島で
 "ひとり焼肉" しちゃう私だけど…
相席は焦点が定まらないから苦手かも滝汗

行きたい、行きたい
と、思いつつ早何年⁇
いや、既10年以上は経過かも笑い泣き笑笑

そして
只今
BS-TBSで再放送されている
 "町中華で飲ろうぜ" を観てたら
王様のブランチリポーターの
坂ノ上茜ちゃんが
なんと‼︎
 "秀永" でひとり町中華してるし〜ポーン

う〜ん
やっぱり気になるあせる

よし‼︎
これは行くしかない音譜
と、いうことで
行ってきました〜走る人
そして
相席から逃れたくて
Sちゃんをお誘いしての訪問ウシシ

タイミングよく
すぐにご案内されましたが
後からいらっしゃった
  "おひとりさま" は
やはり相席でご案内あせる

まずは
念願の "あっち" をオーダーキラキラ
星白果鶏飯

君に会いたかったよ〜ラブラブ
何年越しの願い叶って
やっと出会えた "とりめし" お願い
具材は
鶏肉 ピーマン 玉ねぎ マッシュルーム 銀杏で
均一に火が通りやすく
見栄えもいい、さいの目切りくるくる

見た目からして
丁寧に作られているのがわかります音譜

味付けは
町中華には珍しく塩気は控えめで
じんわり優しい味わいドキドキ

油分多めな仕上がりですがあせる
決して脂っこくもなく
食べた後も胃もたれもなく
これは凄い‼︎ 絶品です拍手

単品で頼もうと思っだけど
嬉しいセットを発見〜キョロキョロ
と、いうことで
ワンタンスープ付き割り箸
ワンタンがたっぷり6個入ったスープキラキラ

餡は美味しく具沢山
これはお得‼︎
まさに
 "うれしいセットメニュー" 音譜

そして
味付け濃いめ好きのSちゃんは迷わず
お店人気メニューをオーダー笑笑
星ほんこん飯
 "回鍋肉" みたいだけど
甜麺醤より豆板醤が効いた "ほんこん飯"

甘辛いタレで炒められた豚肉と野菜豚

更に
目玉焼きが加わって
う〜ん
これはゴハンが進みます真顔笑笑

そして、もう一品割り箸
星餃子
パリッと餃子ではない
 ''しっとり餃子" ⁇

好き嫌いは分かれるかと思いますがあせる
焼き餃子なのに
水餃子みたいな "ふにゃふにゃ餃子"
…嫌いじゃないです
むしろ好きですウシシ笑笑

ツルんとした皮が喉越し最高‼︎
餃子と一緒に白飯が食べたいなぁ音譜笑笑


とにかく
ボリュームいっぱいの "秀永"

後から来る人、来る人
皆さん、声を揃えて
 "ご飯少なめで "とオーダー
しかも
大半が男性ガーン
ボリューミーなのを知っているから
予めご飯の量を調整してるのね…
さすが常連さんだわぁあせる

更に
超ド級の常連さんご夫婦は
ご主人…紹興酒
奥様…ビール
つまみで冷奴

この冷奴250円で
かなりのボリュームで美味しそうキョロキョロハート

そして
お得なセット定食のBセット
エビチリと油琳鶏のセットを
1つだけオーダーひらめき電球

定食が運ばれてきたと同時に
もうね
手慣れたように
料理をお盆から外して
お盆を返却ポーン

まるで
自宅の食卓を囲むように
テーブルセッティング
そして
定食一人前を
仲良くシェアしてましたギザギザ

なるほどね
勉強になりますメモメモメモ〜笑笑

そして
お腹いっぱい食べて
ひとり1200円でお釣りあり¥
もう
何もかも美味しすぎて
明日にも
また行きたいです笑い泣き笑笑

奥が深い町中華キラキラ

他のメニューも制覇したいですグー


そして
秀永のお隣の喫茶店も
毎回気になりますが…
お腹いっぱい過ぎて退散〜もぐもぐ

またの機会にバイバイ笑笑


帰りは歩いて帰宅あしあと
20時過ぎの神田川
Flash付きでパシャッとしたら
あらま〜幻想的キラキラ


念願叶った町中華ラーメン

今までなんで行かなかったんだろう⁇
と、思いつつも
この時期に近所の美味しいお店
しかもテイクアウトOKだなんて
使い勝手があって嬉しいかぎりウインク


ご馳走さまでした