四つ木☆噂の "坂東太郎さま" とご対面♡ | モグモグな毎日…ときどきソウル

モグモグな毎日…ときどきソウル

2024年は4年振りの韓国旅行からスタート!!旅行記を綴りつつ、スイーツにパン、日々美味しいものを求めて街歩き♡

こんばんはニコニコ


愛しの "坂東太郎さま"
念願叶ってご対面ラブ
ビジュアルからして最高合格


7月21日は "土用の丑の日"

以前TVで
目が釘付けになった "ブランドうなぎ"
その名も "坂東太郎"

何かのタイミングで食べた〜い‼︎
と、思いつつ
なかなか行けずじまいあせる

そういえば
7月は母の誕生日
考えてみれば
今年の母の日は自粛期間中で
恒例のランチも行けなかったよね汗

ここは
思い切って奮発しちゃう⁉︎

特別定額給付金も入ったし
母の日ランチ
母の誕生日
土用の丑の日を兼ねて
 "坂東太郎" に決定ウシシ

早速予約して
先日行ってきました〜走る人
星四つ木 魚政

ミシュランガイド東京2020
ビブグルマン掲載店キラキラ
さすが人気店
お昼の部は予約で満員御礼満
天然うなぎも取り扱う "魚政"
う〜ん
さすがに手は出せませんがあせる
いつか食べてみたいなぁお願い

開店と同時に店内へ音譜
壁には著名人のサインがキョロキョロ

ソーシャルディスタンスを守られ
仕切りがあるのも嬉しいねキラキラ

そして
早めに予約した甲斐あって
個室をご用意していただき
なんだかリッチな気分おいで

でも
 "蜜" にならないように
スライド式の扉は外されてました笑い泣き笑笑

そうそう
Web予約の際に
予約時間と
料理のオーダーを選ぶシステム

なので
テーブルに着いて
メニューを選ぶことはないので
メニュー表はなしバツブルー
ドリンクメニューのみありました丸ブルー

お酒は苦手だから
温かいお茶で乾杯〜お茶笑笑
キャ〜‼︎
箸置きが "うなちゃん"
可愛いラブラブ

 
お店のHPより

特注活鰻(とくちゅうかつまん)は
活きのいい鰻をご注文いただいてから割き
串打ち、白焼き、蒸しの工程を経て
紀州備長炭にて丁寧に焼き上げるため
調理には最短でも40分ほどの
お時間をいただいております。
お待ちいただいている間に
割きたての
「肝わさ」と「骨せんべい」を
一尾分お出ししております。
これが割きたての証です。
割きたての鰻を提供している当店は
一切の作り置きをしておりません。

と、いうことで
 "肝わさ" と "骨せんべい" を
いただきま〜す割り箸
お初の "肝わさ" ハート
うな肝は全く臭みなし
山葵醤油で美味しくいただきましたチュー
熱々の骨せんべいも絶品
鰻が焼き上がるまで
ポリポリといただきましたキラキラ

そして
お待ちかねの…
うな重 登場〜拍手

蓋をパカっと開けると
初対面の
 "坂東太郎さま" ❤️
星国産ブランド鰻 特上 (香の物付き)

お重は
ぎっしりと "坂東太郎" で埋め尽くされて
炭火焼の香ばしい香り…
もう堪りませ〜んラブラブ
早速、いただいてみると
何これ⁇
フワッフワッのトロットロ❤️
鰻ってこんな食感だっけ⁇

絶妙に炊かれたご飯に
40年以上注ぎ足し続けているタレ
そして坂東太郎…
もう
こんな贅沢すぎる鰻初めてですアップアップアップ

肉厚で柔らかい脂の乗った "坂東太郎"

タレは濃すぎず薄すぎず
こだわりのお米との絡み具合も抜群ラブラブ


鰻ってこんなに美味しいの⁇
って初めて思ったかもドキドキ


鰻重と一緒にこちらもね音譜
星肝吸い
お吸い物の "肝" も プリップリラブラブ

美味しゅうございました割り箸


初めてのお店だったので
どんな感じなのかわからず
うな重 国産ブランド鰻 特上 と
肝吸い のみオーダーでしたが
量も適量で
むしろお腹いっぱい大満足拍手

店員さんも
頻繁にお茶を淹れてくれたり
心地良かったです合格

一緒に行った母も大喜びウシシ

四つ木駅…
初めて下車しましたが
アニメ "キャプテン翼" の聖地なのかな⁇
駅のあちこちに
翼くんがいっぱいでした笑い泣き笑笑


なかなか頻繁に通えませんが
ここぞ‼︎ という時に
"魚政"
また伺いたいです音譜


ご馳走さまでした照れ