目白☆ビビッと…黄色ケーキ♪ | モグモグな毎日…ときどきソウル

モグモグな毎日…ときどきソウル

2024年は4年振りの韓国旅行からスタート!!旅行記を綴りつつ、カフェ巡りにパン屋さん巡り、デパ地下大好き♡パティシエさんが作るスイーツは私の癒しです☆美味しいものを求めて日々 東京まち歩き♪

こんばんはニコニコ


事前にチェックしていた
こちらのケーキキョロキョロチラッ
気になるよね〜あせる
星目白 エーグルドゥース

8月早々に夏期休暇なのね…メモメモメモ

先日
御使い物を手配しに
ご近所のケーキ屋さんへ行ってきました走る人

無事
配送手続き完了〜音譜

ショーケースのケーキに惹かれつつ
この後
夕飯のお買い物があるから断念汗

でも
やっぱり気になる〜もやもや

ということで
改めて
後日お持ち帰りしてきましたウシシ
星マングドール

原色使いの "マングドール" キラキラ

色鮮やかな上に
この "繊細さ" 見逃しませんよ〜ラブラブ
涼しげな "コットンレース" を連想させる
ボトム生地キラキラ

名前通り
可愛すぎる "マングドール" 
食べる前から大興奮ですウシシ笑笑


2倍濃縮で抽出したコーヒーを
たっぷりの氷で急冷雪の結晶
そして
アイスコーヒー完成拍手

面倒臭がりだけど
こういう手間隙は惜しみません真顔笑笑
おうちカフェ OPEN キラキラ

ムースとスフレ、2種類のチーズ生地に
マンゴーを合わせたケーキナイフとフォーク

見た目は
マンゴーのベールに包まれているけど
中はチーズケーキ⁇

と、いうことは
断面が気になるよねウシシ

早速
カットしてみると…
黄色一色…だけど見事な濃淡キラキラ
お見事です拍手

マンゴーの甘さと香り
加えて
チーズの酸味とほんのり塩気が効いた
ふわふわなムース…
夏のケーキですねラブラブ

食感は軽いけど
マンゴーの濃厚さが際立った
 "マングドール"

毎回
期待以上の美味しさアップアップアップ

もう、これだから
 "エーグルドゥース通い" は
やめられませ〜んチュー笑笑


この季節
トロピカルなフルーツを
ふんだんに使用したケーキが
沢山あるから目移りしちゃいますね音譜

次は "あれ" 狙いで伺いますバイバイ笑笑


ご馳走さまでした照れ