あの大人気カフェが池袋に♡ALL SEASONS COFFEE | モグモグな毎日…ときどきソウル

モグモグな毎日…ときどきソウル

2024年は4年振りの韓国旅行からスタート!!旅行記を綴りつつ、カフェ巡りにパン屋さん巡り、デパ地下大好き♡パティシエさんが作るスイーツは私の癒しです☆日々美味しいものを求めて街歩き♪

こんばんはニコニコ



昨日は朝から雨の中あさんぽあめ


立教大学の桜は満開ほっこり


本当は毎年の恒例行事🌸

神田川の満開の桜の中

コーラ片手に散策を予定してましたがねー

さすがに寒くて無理💧

でも

これから行くところも

楽しみにしていたひとつなので

雨の中でも足取り軽やか走る人音譜

池袋

ALL SEASONS COFFEE

新宿三丁目で

固めの "クラシックプリン" といえば

いつも行列が絶えない人気店

オールシーズンズコーヒー☕️

新宿三丁目店に続き

待望の池袋店2月4日にOPEN飛び出すハート

実は先週末も来たけどあせる

5〜6組程の待ち があったので即退散笑い泣き

基本並ぶのは苦手ねー

パン屋さんやケーキ屋さんは

並んでも

接客約3分 × 待ち人数 で

待ち時間が何となく読めますがあせる

飲食店

特にカフェは無理もやもや


店内に入っても寛げないしねー


何より

待っている人に見られるのが笑い泣き


なので今回も

午後のピーク時間は避け

午前中狙いで訪問キラキラ


予想的中

案の定 空いている拍手拍手拍手

早速メニューチェック気づき

と いっても

心は既に決まってる❤️

もちろん

コーヒーはスイーツに合わせて

ハンドドリップで決まりOK

珈琲豆は全4種類気づき

店員さんの説明を聞きつつ

香りを試して選びましたほっこり

エチオピア🇪🇹GEDEB WURI

ストロベリーのような

華やかな香りが漂うコーヒーは

ほんのり甘くまろやかな味わいコーヒー


お連れさまは

エチオピア🇪🇹AJERE G1コーヒー

こちらは

同じエチオピア🇪🇹の豆でも

レモンやジャスミンのような

スッキリとした爽やかな味わいでしたほっこり


そして

オールシーズンズコーヒーといえば

これよねおいで

クラシックプリン

超久しぶりのご対面ラブ

ブログには載せてませんが

新宿区役所や

伊勢丹新宿へ行った際に

ちょこちょこ立ち寄ってます音譜


但し

八割方混んでて諦めることが

多いけど笑い泣き

オールシーズンズコーヒーの

プリン

どこのお家にもありそうな

小皿に盛り付けた感じが印象的ラブ


幼少の頃

"プッチンプリン" を

お皿に盛り付けた感覚と似ているウシシ

しかも

缶詰のサクランボ🍒って

妙に惹かれるよね笑

むっちりなプリンに

お皿に並々入った

カラメルのほろ苦さ

ブレンドとピッタリ合格


そして

せっかくの いちごの季節🍓 となれば

こちらもねウシシ

ストロベリーモンブランプリン

一緒に同行したお連れさまもワタクシも

クラシックプリン好き❤️

でも

二人で同じものを食べても

面白みにかけるから

シェアしていただきました笑

イチゴソースをかけていただきます🍓

正直

そこまで期待はしてませんでしたが

イチゴモンブラン美味すぎ💕

ウネウネなイチゴクリームの下には

イチゴの果肉もあり

意外や意外

プリンとの相性抜群気づき


イチゴモンブランケーキも美味しいですが

イチゴモンブランプリンも

ありですねOK

コーヒーもスイーツも美味しく

店員さんは

とってもフレンドリーな

オールシーズンズコーヒー☕️


徒歩圏内に

お気に入りカフェができて

めちゃくちゃ嬉しいバレエ

個人的には "駅前じゃない" のもいいOK


頻繁に通わせていただきますウシシ



帰りに

ニシイケバレイにあるカフェ

chanoma を覗いたらこちらも大人気長音記号1

カフェタイムには

まだ早い正午過ぎにも関わらず

雨の中でも "待ち" ができてましたガーン

池袋はどうやら

西口がいいみたい❤️



ご馳走さまでした{emoji:007_char3.png.照れ}