西池袋☆木漏れ日が降り注ぐお茶の間カフェ | モグモグな毎日…ときどきソウル

モグモグな毎日…ときどきソウル

2024年は4年振りの韓国旅行からスタート!!旅行記を綴りつつ、スイーツにパン、日々美味しいものを求めて街歩き♡

こんばんはニコニコ



巷で人気の

ニシイケバレイ🍀


西池袋のビル群の下

さまざまな支流が合流する

谷(バレイ)のような場所に

広がるような街 【ニシイケバレイ】


【西池袋】の【谷】に

"まちの家をつくります" とのことで

【まちの家の茶の間】へ行ってきました走る人音譜

西池袋🌟Chanoma

築70年以上の木造平家を

リノベーションした古民家カフェ

"Chanoma"

以前 お散歩途中に立ち寄りましたが

行列ができていて断念泣

今回は13時過ぎに伺いましたが

待ち人数は2組長音記号1

あっという間に

次から次へとお客さんが並ばれる

今風に言うと

"エモいカフェ☕️"

自分の前に並ばれていた人は

待ち時間中

ずっと動画撮影されてました笑

タイミングよく席が空き

テーブル席か茶の間席

お好きな方へどうぞ〜とのことだったので

ここは迷わず

茶の間席へ🍵

あまりにも居心地良すぎで

まったりしてしまったせいか

店内の撮影をしてないことに

今 気がつきましたガーン

アイスカフェラテ

バスクチーズケーキ

店内は

密にならないよう

かなりゆったりめの配置で

・縁側席 (1卓)

・大広間(部屋の角に4卓)

・勝手口(1卓)

他に

横掛けの二人用テーブルが4つだったかな⁇

アイスカフェラテ

ショコラテリーヌ

Chanoma に来たならば

断然茶の間席がお薦めキラキラ


テーブル席は

入店待ちの方達の列が視界に入るから

落ち着かないかもあせる


こちらのお店の一等席は

もちろん縁側席🍀


多分⁇

この席目当てで開店前から

並ばれる人はいるよねおいで

今回

勝手口を利用させていただきましたが

大広間 < 勝手口合格


勝手口と言えども

一卓しかないので周りの会話は聞こえず

まったりには最高です💕

ストローは

環境に優しい竹ストロージュース

バスクチーズケーキは

高円寺 RAD BROS CAFE の

チーズケーキ気づき


池袋にいながら

高円寺スイーツがいただけるのは嬉しいね合格

チョコレートテリーヌには

大好きなピスタチオラブ

こちらのお店では

どうやら 抹茶のテリーヌ が人気みたいおいで

既に抹茶のテリーヌは sold out長音記号1

でもワタクシ達

抹茶は苦手だから全く問題なし笑

濃厚チョコレートテリーヌに大満足チュー

ここは本当に池袋⁇

と 感じてしまう Chanomaコーヒー


木漏れ日が差し込む店内は

日本家屋のせいか

まるで京都のお寺にでもいるかのように

冷んやりと心地良かったですクローバー



帰る際は

入店待ちの長蛇の列長音記号1


やっぱり早い時間帯に来て正解拍手


次回は

"あさんぽ" がてら

温かいカフェラテを飲みに行こう音譜



ご馳走さまでした照れ