駅前なのに本格派♡新橋 SAZA COFFEE | モグモグな毎日…ときどきソウル

モグモグな毎日…ときどきソウル

2024年は4年振りの韓国旅行からスタート!!旅行記を綴りつつ、スイーツにパン、日々美味しいものを求めて街歩き♡

こんばんはニコニコ



前回の続き長音記号2

ランチ後は

新橋駅烏森口の程近くの

ビルの谷間にある烏森神社走る人音譜

小さな神社ですが

近隣で働く鳥居の前で

サラリーマンやOLさんが

次々と足を止めて一礼キラキラ

地元の氏神様として

根付いるのがわかりますほっこり

"カラフルな御朱印" で人気の神社だけあって

"結び処" の小部屋も

ビビッドカラー❤️

更に

境内の何箇所かには

カメラスタンドが設置ポーンポーンポーン


イマドキの神社は⛩

"歓待の気持ち" が違いますね笑



そして

食後の珈琲タイムコーヒー

新橋

サザコーヒーエキュート新橋SL店

全国の "コーヒー通" の間で

常に高い評価を得る

ひたちなか市の自家製コーヒー専門店キラキラ

JR新橋駅改札口前にある

簡素なコーヒースタンドですがあせる

SAZA COFFEE の看板を見たら

寄らずにはいられないウシシ

奥の一角には狭いながらも

雰囲気あるスペースがありましたほっこり

ドルチェブレンド

この日の

"日替わりブレンド" は ケニア🇰🇪

日替わりをオーダーしようとしたらうーん


店員さんから

  今日は季節のおすすめコーヒーが

  通常価格より

  お得にお試しできますよ〜おいで


と紹介していただき

せっかくなので

ドルチェブレンドをお願いしましたラブラブ

訪問時はバレンタインウィーク恋の矢

バレンタイン ホワイトデー限定ブレンドは

この時期だけの

特別ブレンドコーヒー

早速いただいてみると

口に含んだ瞬間は

苦味とコクを感じましたが

後から追いかけてくるように

カカオのような香りと

高級チョコレートを

感じさせるような味わいに変わり

美味しいこと❤️


ドルチェブレンドと名前に相応しい

クリーミーな甘さの後味ラブラブ

そして何より

SAZA COFFEEといえば

ツェラミカ アルティスティチナの

カップ&ソーサーラブ

カフェラテも気になるけどあせる

このカップで飲みたいが為に

飲みたいコーヒーより

カップ重視です笑



昨秋オープンした

サザコーヒー エキュート新橋SL店気づき 


お店の看板商品

"新橋SLブレンド" は要チェック笑


ゆっくり寛げるお店ではありませんがねーあせる

東京でサザコーヒーが

いただけるのは有り難い限り拍手拍手拍手

いつの日か

サザコーヒー本店へ行ってみたいなキラキラ



ご馳走さまでした{emoji:007_char3.png.照れ}