温もり感じるパン屋カフェ♡渋谷 Pain au Sourire | モグモグな毎日…ときどきソウル

モグモグな毎日…ときどきソウル

2024年は4年振りの韓国旅行からスタート!!旅行記を綴りつつ、スイーツにパン、日々美味しいものを求めて街歩き♡

こんばんはニコニコ



渋谷で

お気に入りのパン屋さんといえばココ気づき

渋谷

🌟Pain au Sourire 

月に一度の美容院帰りに

ほぼ毎回立ち寄ってますウシシ


パン オ スリールは

どうやら

パン好き芸能人の方達にも

人気みたい笑



いつも満席な店内ですが

この日は珍しく空席ありポーンポーンポーン

せっかくなので

急遽イートインに変更笑

パンを楽しむランチプレート

サンドイッチは

週替わりで常時2種類気づき

この週は

生ハムと白いんげん豆のタルティーニ"キラキラ


こだわりのぶどうカンパーニュを使用した

カンパーニュのオープンサンドは

それはもう美味しいこと❤️

彩り鮮やかなサラダ🥗

手作りスープ はコーンポタージュ🌽

コーンの優しい甘みにほっこりラブラブ

濃厚スープは

カラダが温まりますね気づき

ドリンクは コーヒー or 紅茶コーヒー

食後に温かいコーヒーをいただきましたほっこり

デザートはバニラアイスクリーム🍨

ごめんなさいお願い

ランチデザートって

"プラス1品目" なイメージで

あまり期待していなかったけどあせる

これは美味✨

濃厚なミルクの風味と

バニラビーンズの風味が効いた

リッチな味わい❤️

充実のワンプレートに大満足合格



パン オ スリールとえば

森の酵母🍀

世界自然遺産 白神山地の

腐葉土から発見された

"白神こだま酵母" や

北海道小麦

自家製天然酵母 と

材料にこだわったパン屋さん飛び出すハート

テーブルに置いてあった

"小さな冊子" を読んで

パンだけではなく店内の空間にも

こだわりがあることを知りましたキラキラ


〜以下引用〜

パン屋でも出来る森林保全への接報開物!

白神山地の時母・森の息みをいつきでし

頂けるよう、森林保護に買することを目標し

どこまでフェアウッドにこだわることが出来るのか?

フェアウッドパートナーズとの作戦会議が始まりました。


木の温もりを感じる店内は

森林を守りたいという想いから

国産の木材を調達気づき


フローリングは東北のオニグルミキラキラ

割り箸で森を守ろう🍀

ランチプレートの "割り箸" は

森を穏やかに育てるために間引きした

"間伐採" を使用キラキラ

使うほどに森が守られるお箸とのことにやり

また

木だけではない自然素材🍀

できるだけ

"化学物質" を使わないように

"接着剤" も厳選しているとのことキラキラ

そうそうおいで

許可を得て撮影していると

これも撮ってねカメラハッ

店主さんからお声がかかり

示されたのは…

百名店の盾✨

ワタクシの "好み" をよくご存知笑


いつも笑顔で迎えてくれる

店主さんご夫婦気づき


何もかもが素敵な空気感合格


お持ち帰りもいいけど

パン オ スリールは

イートインで利用したいなぁ音譜


次回はモーニング狙いで晴れ

でも

フレンチトーストも魅力的ラブ


また行きますバイバイ



ご馳走さまでした{emoji:007_char3.png.照れ}