お気に入りのライ麦パン☆渋谷 Pain au Sourire | モグモグな毎日…ときどきソウル

モグモグな毎日…ときどきソウル

2024年は4年振りの韓国旅行からスタート!!旅行記を綴りつつ、カフェ巡りにパン屋さん巡り、デパ地下大好き♡パティシエさんが作るスイーツは私の癒しです☆日々美味しいものを求めて街歩き♪

おはようございますニコニコ


 

前回のつづき長音記号2

パンを楽しむランチセットを
満喫したあとは
もちろん
パンも買って帰らなくちゃねウシシ

2023年7軒目のパン屋さんパン

渋谷

Pain au Sourire 

いつもより

早い時間帯の訪問だったこともあり

パンの種類が充実✨

種類が少ないのも寂しいですがあせる

種類豊富だと

それはそれで悩むよね笑い泣き


悩んだら 迷わず買おう 好きなパン笑

白アンパン

マンダリンオレンジ入り

白あんとクリームチーズを入れたアンに

オレンジを丸ごと1個包んだアンパンキラキラ



アールグレイのメロンパン

クッキー生地に

アールグレイの紅茶の葉を練り込んだ

ほんのり香りがする大人のメロンパンキラキラ






ピスタチオのカンノーロ

ピスタチオのクリームをたっぷり詰め込んだ

クロワッサンのお菓子キラキラ



タイミングよく購入できた

週末 金 土限定バケット❤️

全粒粉バケット

通常のバケットは人気NO.1✨

ですが

全粒粉好きなので迷わず

週末限定バケットをチョイス飛び出すハート

この香ばしさ

思わず スーハーと深呼吸ラブラブ

噛めば噛むほど旨味を感じ

また国産小麦特有の

ほんのりとした甘味がたまらないラブ


そして

パン オ スリール といえば

個人的にはライ麦パン推し✨

ライ麦のカンパーニュ

ラスト1/2サイズを無事GET合格

本音は丸ごと1個

欲しかったこど

買えただけでも充分有難い✨

ライ麦パンって

酸味が強く

口の中の水分取られる系なイメージですが

概念が変わるぐらい

酸味控えめしっとりタイプ❤️

フュリュイ

ライ麦生地に

プラム レーズン オレンジピール

クランベリーを練り込んだ

フュリュイも美味しいこと❤️

ライ麦の香ばしさと

フルーツの甘酸っぱさが

たまらない💕

全粒粉パンやライ麦パンは

食物繊維が豊富で腹持ち抜群気づき


通常の白いパンより

咀嚼回数が増え

小顔効果に繋がるかも??笑


また

GI値が低いのも魅力✨



ライ麦パンとの遭遇率が低くて

なかなか購入できないのよね笑い泣き


実はこの日

ライ麦パンが丸ごと1個あり

やった〜拍手拍手拍手

と 思ったら

前に並んでいた人が

1/2カットで購入ガーンガーン


ライ麦パンは即買いお薦めです笑



ご馳走さまでした照れ