4日間限定復活!!中野☆LABO麺 | モグモグな毎日…ときどきソウル

モグモグな毎日…ときどきソウル

2024年は4年振りの韓国旅行からスタート!!旅行記を綴りつつ、カフェ巡りにパン屋さん巡り、デパ地下大好き♡パティシエさんが作るスイーツは私の癒しです☆美味しいものを求めて日々 東京まち歩き♪

こんばんはニコニコ



東京 中野で好きな "ラーメン屋さん" 

といえば

LABO麺✨

こちらは

昼のみ営業ラーメン屋さん❤️


コロナ禍で

夜の営業自粛期間の際


昼は ラーメン屋さん "LABO麺" ラーメン

夜は ビストロ "root" 生ビール


屋号を "LABO麺" として

営業されてましたが


夜の営業自粛が緩和され

本業のビストロは通常営業に戻り赤ワイン


昼 と 夜 の仕込みから営業まで

同じスタッフさんが

全てをこなすには

物理的にも人員的にも

限界ギリギリになり長音記号1


今年の夏からLABO麺は休業泣


LABO麺好きの "知人の話" によるとおいで


ビストロ美味しい💕

とのことでねー


すっかり

昼のラーメン屋通いから

夜のビストロ通いに

シフトチェンジ笑


そんな時🍁


12月1日〜4日までの4日間限定で

LABO麺復活✨


えーーーっ!!

5月に食べた以来のLABO麺キラキラ


何気に

限定メニューが変わるたびに通ってたの笑

このチャンスは見逃せないグーハッ

初日の昨日

しれっと行ってきました走る人音譜

営業時間は11時〜15時時計

※但しスープがなくなり次第終了


11時30分頃に伺うと

長蛇の列がガーン

今まで何度も訪問してるけど

毎回並ぶことなく即入店でしたが

考えが甘かった💧

そりゃそうよねおいで

自分も含めて

みんな心待ちにしていた結果が

この行列笑

でも回転は早く

30分程並んで入店長音記号2

まずはジャスミン茶でホッと一息ラブラブ


3種類のメニューの中から

えらんだのはこちらにやり

特製白醤油ラーメン

春以来のLABO麺飛び出すハート

ちょうど1年前

LABO麺 初訪問した際

はじめて食べたのが

こちらの

特製白醤油ラーメン❤️


メンマではなく "細筍" 

うんうん

懐かしいなぁほっこり

具材に "ガダイフ" って珍しいよねおいで

ドドーンと大きな

塩豚肩ロースのローストの脇には

鴨胸肉のローストに鎌倉生麩キラキラ

そして

香りのアクセントとなる

ポルチーニのヴエルーテ音譜

豚骨と昆布の旨味を抽出した極上スープに

白醤油の上品さが相まって

美味しいこと❤️

麺は "浅草 開化楼" の特製麺キラキラ


そして

今回どうしても食べたかった "焼売" ラブ

毎回訪問するたびに

誰かしら焼売をオーダーされていて

横目でチラ見笑


次回食べようグーハッ

と思いつつ

麺に気を取られて

オーダーするのを忘れてしまいもやもや


今回お初の焼売💕


横浜 華正樓 の焼売みたいに

肉肉しくて美味しかった❤️

気が付かなかったけどあせる


やっと店内に入れる!!

って時に

後ろを振り返ると長音記号1


自分の後ろの後ろに

知人がいてビックリ🤣


また

気が付かなかったけど

職場の仲良しちゃんも来たらしく

あの行列を見て退散したそうでねー


みんな考えることは一緒笑


昨日退散した

仲良しちゃんは本日リベンジしたみたいおいで


食べるのに夢中で

写真を撮り忘れた〜泣

と LINEが来てましたもぐもぐ



ラーメンも美味しく

定員さんはイケメン揃いな上に

接客も丁寧なLABO麺合格


4日(日)まで

限定復活ですが

年明けもまた復活して欲しいなぁアップアップアップ



ご馳走さまでした{emoji:007_char3.png.照れ}