東京で食べれる地焼きの鰻♡要町 うなぎ屋永井 | モグモグな毎日…ときどきソウル

モグモグな毎日…ときどきソウル

2024年は4年振りの韓国旅行からスタート!!旅行記を綴りつつ、スイーツにパン、日々美味しいものを求めて街歩き♡

こんばんはニコニコ



うなぎは好きです❤️


でも

どちらかというと


うなぎ より お寿司🍣

うなぎ より 焼肉焼肉


うなぎを食べれるようになったのも

二十歳を過ぎてから と

遅咲きデビューでしてねー


年に1回食べれば充分満足❤️


ですが…


先日放送の

マツコの知らない "うなぎの世界"

東京のうなぎ と 大阪のうなぎ は

焼き方が違うみたいで


うなぎに疎いワタクシねー


東京住み なので

大阪のうなぎを食べる機会がないから

違いを言われても

やっぱり実際に食べてみないと

わからない💧


今回は

大阪の "地焼き" の名店紹介キラキラ


どうやら

都内でも

大阪の "地焼き" を提供しているお店が

あるらしいうーん

へ〜 そうなんだうーん


なんて観ていたら


ちょっと待ったパー

魚政さん??


へっ??


どうやら

知らず知らずに関東風ではなく

関西風のうなぎを食べてたみたい!?

ちょっとビックリ!!

いや かなり驚きました笑い泣き


TVで紹介された

地焼きMAPをチェックすると


ふむふむ

新宿区高田馬場の愛川

もちろん存じ上げております笑


そして

豊島区の鰻屋さんってどこだろう??

と 場所を確認すると

要町ではないかガーン


放送直後

池袋からウォーキングがてら

行ってきました走る人音譜

要町🌟うなぎ屋 永井

場所は東京メトロ 要町駅 から徒歩数秒あしあと

えーーーっ!!

こんな所に鰻屋さんがあるなんて

知らなかったガーン

並びにある台湾料理屋さんへは

行ったことあるけど長音記号2


この場所って以前は

うどん屋さんだったような??

毎度の事ながら

予約せずに行き当たりばったりでの訪問長音記号1

テレビ効果で

満席だったらどうしよう長音記号1

とハラハラドキドキでしたが

貸切でした笑

まずはメニューをチェック気づき

白焼とうな重 両方食べたい!!

迷わず

源平焼き定食(ハーフ)を選びましたが

今は提供中止とのことでぼけー

悩んだ結果

源平焼き定食 と うな重 上 を選び

白焼きはお連れさまとシェア で一件落着笑

店内はカウンター席のみ長音記号2

個人的には

焼いている間の

カウンタービューイング

焼いている過程が一部始終が見れて

ワクワクと楽しい待ち時間音譜

また

カウンター席だからこそ

ひとり鰻 もありだなぁラブラブ

と思ったりOK

もちろん許可を得てから撮影カメラハッ

一気にお腹が空いたところで

まずは白焼きキラキラ

お好みで しお わさび 生姜 でどうぞ〜バイバイ

うなぎは愛知県 一色産気づき

程良く脂がのった

ふっくらとした白焼きは

うなぎ本来の旨味が楽しめ

贅沢な味わい❤️

生姜を合わせるなんて面白いキラキラ


味変も美味しいけど

何も付けなくても

充分美味しくとろけましたラブラブ

そして

お待ちかねのうな重飛び出すハート

蓋を開けた瞬間

食欲をそそる

甘く香ばしい香り💕

"うな重" って

美味しさはもちろんですが

ファーストインプレッションも大事気づき


重箱にみちみちな鰻✨

ごはんがしっかり見えるうな重は

いくら美味しくても

食べる前のガッカリ感は否めないのよね泣

地焼きならではの

皮目はパリッと

タレは軽い甘さで後味スッキリ

しかも

うな重 上 でこのボリューム💕


"うな重 特" に

"うな重 極" とありますが

いやいや

上で充分満足です合格


少食の人は

お手軽うな重でも良いかもおいで



永井のうな重は美味しいラブラブ

ですが

やはり魚政のうな重を食べてしまうと

比べてはいけないけど長音記号1

老舗のカリカリジュワジュワ感は

魚政に軍配‼︎

正直 お値段も倍以上違いますあせる


でも

コスパと通いやすさを考えると

永井のうな重は好きですアップアップアップ


満足感といい

居心地の良さといい

ご主人のお人柄の良さが

心落ち着きます❤️


うなぎに対する情熱

そして

TVの取材を受けたことや

その反響を素直に喜ばれていて

今年1月にOPENした永井は

これからが楽しみなお店✨



あんまり人気になり過ぎて

通いにくくなるのは困るけど笑

定期的に通いたいと思いますキラキラ



ご馳走さまでした照れ