ブランド鰻を食べよう♡四ツ木 うなぎ魚政 | モグモグな毎日…ときどきソウル

モグモグな毎日…ときどきソウル

2024年は4年振りの韓国旅行からスタート!!旅行記を綴りつつ、スイーツにパン、日々美味しいものを求めて街歩き♡

こんばんはニコニコ



8月4日は今年2回目の

土用の丑の日✨


鰻を求めて行ってきました

葛飾区四ツ木走る人音譜

人生二度目の四ツ木駅は

ご覧の通り

キャプテン翼一色⚽️

でも

キャプテン翼は

詳しくないのでわかりません笑い泣き

京成線 四ツ木駅 は

東京スカイツリーがある

押上駅 から3駅気づき

今日はあいにくの曇り空だけどあせるねー

駅のホームからは

スカイツリービューイング✨


四ツ木駅から徒歩1分

今回の目的地到着あしあと

四ツ木🌟うなぎ魚政

都内屈指の

うなぎの名店 魚政さん❤️

本日も満席御礼気づき

予約必須の超人気店✨

あの感動を求めて再訪問してきましたウシシ

ニョロニョロの箸置きを見ると

いよいよ‼️ と言わんばかりに

姿勢正しく

気合いが入ります笑

まずは うな重 の前に

念願のこちらからいただきます割り箸

 国産ブランドうなぎ 特上(志ら焼)

あなたに会いたかった

坂東太郎さま❤️

千葉県産

国産ブランドうなぎ 坂東太郎気づき

魚政さんといえば

商標登録の

特注活鰻(とくちゅうかつまん)

注文が入ってから一尾ずつ うなぎ を捌き

鰻の素材を生かす

職人さんの技による調理方法で

うなぎ の奥深さを堪能できますラブラブ

見るからに

脂艶がある志ら焼✨

添えられた 肝塩 をふりかけていただくと

旨味といい

脂といい

フワッと柔らかい坂東太郎さまに

トロけました💕

続いて

骨せんべい と 肝わさキラキラ

志ら焼 と うな重

それぞれに付くので

結果 2皿です笑

骨せんべい は香ばしく

肝わさ は

鮮度抜群❤️

山葵醤油でいただきましたほっこり

そして

本日のメインキラキラ

国産ブランドうなぎ 特上(うな重)

志ら焼 同様

国産ブランドうなぎ 坂東太郎気づき


今回も

満ち満ちとぎっしり坂東太郎で

埋め尽くされた うな重 は

贅沢の極み❤️

香りといい 艶といい

皮目はパリッと焼かれ

全てが完璧拍手拍手拍手


もうね

連日の酷暑でバテバテでしたがねー

この日の為に頑張りました笑

うなぎの蒲焼 といえば

タレとの相性がいいのが山椒キラキラ

和歌山県産の ぶどう山椒 は

香り高くでも主張すぎない

上品な味わいが特徴合格

ふっくらと柔らかい

肉厚の うなぎ は

美味しいこと❤️

香ばしくて濃厚な うなぎ は

少々値は張っても

出かけたいお店ですほっこり

香の物 に 肝吸い も

美味しくいただきました合格


ブランドうなぎ 坂東太郎 は

天然うなぎのような

上品さと旨さが特徴合格


そして

次なる目標飛び出すハート


坂東太郎 の美味しさは充分理解できたので

次回は奮発して

天然うなぎを狙いたいなウシシ


因みに

天然うなぎ の一番お高い

うな重をチラッと見ましたがねー

うなぎ がお重箱からはみ出しまくりで

蓋なし でしたおーっ!スゴっ‼︎

そして

初めて見る うなぎの自動販売機音譜

どなたか購入した際は

感想をお聞かせくださいねバイバイ

来年の土用の丑の日も

魚政さんで決定キラキラ


一年後の訪問

楽しみにしてますバイバイ



ご馳走さまでした{emoji:007_char3.png.照れ}