今日はいい風呂の日 | モグモグな毎日…ときどきソウル

モグモグな毎日…ときどきソウル

2024年は4年振りの韓国旅行からスタート!!旅行記を綴りつつ、カフェ巡りにパン屋さん巡り、デパ地下大好き♡パティシエさんが作るスイーツは私の癒しです☆美味しいものを求めて日々 東京まち歩き♪

こんばんはニコニコ



本日11月26日は

いい風呂の日🛁


これはもう行くしかない走る人音譜

今夜は銭湯へGO♨️

椎名町🌟五色湯

今秋リニューアルしたオープンした五色湯気づき


近隣に住んでいるにも関わらず

改装情報も

リニューアル情報も

近隣にお住まいではない

ブロ友のMOさんから

教えていただきました笑

はじめての銭湯はドキドキ長音記号1


五色湯は

入口にある券売機で入浴代をポチッと音譜


今まで銭湯って

お風呂目当てでしたが

MOさんに感化されて

銭湯の佇まいを楽しみながら

今夜はひとっ風呂音譜


普段全く気にしなかった

銭湯壁画を鑑賞したりキラキラ


カランは

イマドキの押すと

一定の水量がでるのではなく

昔ながらのお湯と水を

自分で調整しするタイプ気づき


これがまた

いい塩梅な湯加減にするのが難しくねー


こんな時はシャワーに限る

と思い

シャワーを捻ったら長音記号2


めちゃくちゃ熱いガーン


温度調整をしようと思ったら

固定タイプで


えっ??アセアセ


えっ!?アセアセアセアセニヤ


最初は

自分のだけが壊れているのかと思ったら

後から来た

2人組の20代女子も

お湯が熱いと騒いでいて

ちょっとひと安心笑


でも

徐々に熱さに慣れてきて

全く問題なしOK


むしろ

この熱さがくせになるおいで


湯船も

ぬるめのお湯と

熱めのお湯と2種類あり

最初はぬるめのお湯に

ゆっくり浸かっていましたが♨️


途中からは

熱湯風呂の虜❤️


この熱い湯船に浸かり

その後の

水風呂は気持ちいい✨


交互湯を楽しみ

極楽 極楽💕

脱衣所のライトは電球が6個付いた

モダンなデザイン性のあるもので

イマドキの銭湯は

細部までもが

お洒落だなぁって思ったりほっこり

また五色湯の程近くには

妙法湯があるのですが長音記号2


御祝いのお花を見て

ライバルではなく

銭湯文化を守る同士✨


友情を感じましたほっこり


五色湯ですが

どうやら

11月20日放送のTV

"シューイチ" で紹介されたみたい長音記号1

見逃した〜ぼけーショボン

銭湯帰りはカラダがポカポカ音譜



やっぱり大きいお風呂は気持ちいいね合格


デザイナーズ銭湯建築家の今井さんによって

生まれ変わった五色湯♨️


また行こ〜っと照れ


お風呂でスマホやテレビ見る?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう