束の間の晴れ間はパン屋さんへ行こう♡神楽坂 Pain des Philosophes | モグモグな毎日…ときどきソウル

モグモグな毎日…ときどきソウル

2024年は4年振りの韓国旅行からスタート!!旅行記を綴りつつ、スイーツにパン、日々美味しいものを求めて街歩き♡

こんにちはニコニコ



今年37軒目のパン屋さんパン

神楽坂

🌟パン デ フィロゾフ

毎度お馴染みのお気に入りパン屋さん飛び出すハート


連日不安定な天気だったこともあり


並びも少なく

完売時間もいつもより遅め


との情報が入り

これはチャンス🤔と思い

行ってきました走る人音譜


行く途中

すれ違った おじいちゃん が

バケットを大事そうに抱えていて

頭の中バケットいっぱい💕


買う気満々で店内に入ると

バケットは完売泣


数える程のパンしか残ってないショック

店頭にあるのは

クロワッサン

ル ヴィニュロン ブラン

他に

赤ワインで仕込んだ

ル ヴィニュロン ルージュ 1/4のみガーン

でも

買えただけでもラッキーウシシ

今回は


白ワイン仕込みの

ル ヴィニュロン ブラン1/2


ラスト2個のクロワッサンは

何だか自分のことを

待っててくれたような気がして

迷わずお持ち帰りしてきましたにやり

クロワッサンにコーヒー❤️

この ふたつ があれば

何もいらない✨


パリパリ感といい

口に入れた瞬間

ジュワッと広がるバターの香りが

毎度のことながら

超絶美味しい💕

そして久々の

ル ヴィニュロン ブラン飛び出すハート

今回は迷わず選びましたが

いつもなら

躊躇してしまうパンのひとつねー


そりゃそうよおいで

ル ヴィニュロン ブラン1/2 のお値段で

リュスティックが

7個買えちゃうぐらいの

高級パン✨

相変わらず贅沢なフィリングキラキラ

フィロゾフらしさを感じる

りんごのコンポート

うんうん

これこれおいで

生地のもっちり感といい

お値段以上に価値のあるパンは

この上ない美味しさ❤️



本当は

冷凍ストックパン用に

リュスティック狙いで伺いましたが長音記号1

たまには

贅沢パンもいいですね合格



ご馳走さまでした照れ