定番夜とんかつ☆高田馬場 とん太 | モグモグな毎日…ときどきソウル

モグモグな毎日…ときどきソウル

2024年は4年振りの韓国旅行からスタート!!旅行記を綴りつつ、カフェ巡りにパン屋さん巡り、デパ地下大好き♡パティシエさんが作るスイーツは私の癒しです☆日々美味しいものを求めて街歩き♪

こんばんはニコニコ



3年ぶりに制限のないGWクローバー


いつも拝見しているブロガーさんの中には

海外旅行を満喫されていて

いいなぁ いいなぁ飛び出すハート


皆さん 楽しそうチュー


思わず

自分のパスポートの有効期限

チェックしちゃいましたよおいで


10年パスポートで残り後4年気づき


ただね

海外旅行用の大きなスーツケースは

劣化が〜😱


室内が乾燥しているせいか⁇

ハンドル部分のプラスチックが

バリバリ割れている笑い泣き


とりあえず

次の旅行が決まったら買い替えます泣


GWは近場でぶらぶら音譜

それなりに

そこそこ満喫してます🤣


この日は久しぶりに "とんかつ気分"

高田馬場🌟とん太

とんかつ激戦区の高田馬場気づき

比較的

夜にとんかつを食べたくなった時は

とん太率が高いかもグラサン


なぜって⁇

週4日 夜のみの営業


ランチ営業はしてないから

夜のとんかつは とん太 最優先合格

行列必須なとん太割り箸


この日は開店30分前に並び

一巡目でご案内OK

いつものことですが

ロースとヒレって悩むよね笑い泣き

そして

追加サービスも魅力的合格

特ヒレかつ

ここはブレずに ひれかつ でウインク

小ぶりに見えますがあせる

食べてみると

なかなかのボリュームです笑

火の通り方は絶妙キラキラ

最初の一切れはお薦めに従い

そのままでいただきます🍚


そうそう これこれおいで

とってもジューシーでこの柔らかさ

ヒレかつの最高峰✨

下味がついているので

そのままでも美味しいのですが

お店のお薦めの食べ方を

色々と試したくなるのよね音譜

というのも

テーブルには

味変調味料がいっぱい🤣

でも

最後に行き着くところは

そのままが一番✨

毎回この繰り返しで

美味しく楽しんでますゲラゲラおいで


お連れさまは…

特選ロースかつ

こちらも美味しそうラブ

"美味しさ同盟" を結び

もちろん交渉成立笑

ヒレ と ロース をトレード飛び出すハート

ロースは岩塩を付けていただくと

脂身の甘みが増して旨旨❤️

そして

ごはんが進みます💕

お味噌汁は

豚汁 わかめの味噌汁 しじみ汁

3種類から選べますキラキラ

これまたブレずに

毎回 しじみ汁チュー

しじみ汁のほっこりする美味しさ

好きなんだよね音譜

お新香

とん太のお新香は完成度高しキラキラ

後輩ちゃんに言わせると

日本一美味しいお新香合格

毎回大絶賛です笑

いかフライ

追加からは

いかフライをチョイスウインク

仲良くシェアでいただきましたラブラブ

とんかつ同様

サクサクの衣✨

とっても柔らかく

イカ好きにはたまりません❤️ 

超満足度の高い とん太ラブ

色々なお店で

それぞれの美味しさがありますが

とん太の美味しさは格別✨


人気ゆえに

行列必須だけど

並んででも食べたい名店お願い



ご馳走さまでした照れ