路地裏に天ぷら名店あり☆池袋 天山 | モグモグな毎日…ときどきソウル

モグモグな毎日…ときどきソウル

2024年は4年振りの韓国旅行からスタート!!旅行記を綴りつつ、スイーツにパン、日々美味しいものを求めて街歩き♡

こんばんはニコニコ



本日のランチ割り箸

午前中は陽射しがなかったので
運動がてら
池袋までウォーキングあしあと

お目当ての場所はこちらキラキラ
🌟池袋 天山
グルメブロガーさんが紹介されていた
天麩羅屋さん
と〜っても美味しそうだったので
行ってきました走る人音譜
しかも
先日伺った ドーナツを1000個取り扱う
近くにあるなんて知らなかったです滝汗
外観からして
とっても雰囲気のあるお店で
これは期待❤️
張り切って
開店直後に伺いましたが
1階は既に満席で
地下のお座敷にご案内されましたあせる
でもね
まさかの個室びっくりえっ⁉︎ いいの⁇
大広間に座ろうとしたら
女将さんに
個室を勧められてアップ
せっかくだし
遠慮なく使わせていただきましたお願い
ランチメニューは
"定食" と "丼もの"
いつもだったら
迷わず定食を選ぶけど
ここはやっぱり
グルメブロガーさん
お薦めメニューをチョイスグラサンニヤリ
🌟鳥親子天丼 850円
食べたかったのはこれこれおいで
天丼でもありながら親子丼でもある
親子天丼

女将さんに
"卵は硬くなりやすいから
  先にくずすといいわよ〜" と
言われたにも関わらず
初めての親子天丼に興奮して
パシャパシャカメラハッ
撮影した結果…
予熱で固まってしまいました笑い泣き
本来はとろ〜り半熟卵を味わえますが
これはこれで
美味しかったので全く問題なしウインク
鶏肉の天ぷらは
しっかり天つゆがしみていて
ふっくら柔らかくて美味しいラブ
お肉には
下味がついているのかな⁉︎
"天ぷら" だけど
"唐揚げ" のような味わいもあり
1度で2度美味しくて
思わずニッコリ😊
鶏肉の他にはエリンギラブラブ
さつまいもラブラブ
さつまいもは
サクッとホクホクな食感で
いい箸休めになりましたウシシグラサン

素揚げのピーマンも
これまたいいね👍
天つゆ染み染みごはんも
濃すぎず
上品な味わいで美味しかった〜照れ
お漬物キラキラ
お味噌汁もついて
しかも
この雰囲気の良さ✨

お得感いっぱいの
ランチに大満足でした❤️

タイミングが合えば
毎日でも通いたいぐらい
既に虜ラブ💯

しかも
店員さんは皆さん和やかで
初めてのお店だけど
ほっこりする心地良さがいいですねラブラブ
はいバイバイ
正直なお店でしたウシシ笑笑


※夢酔亭主人さま☆早速マネっこ行ってきました音譜
  美味しいご紹介ありがとうございました😊


ご馳走さまでした{emoji:007.png.照れ}