旅する高田馬場☆本場ベトナム風サンドイッチ | モグモグな毎日…ときどきソウル

モグモグな毎日…ときどきソウル

2024年は4年振りの韓国旅行からスタート!!旅行記を綴りつつ、スイーツにパン、日々美味しいものを求めて街歩き♡

こんばんはニコニコ



今年33軒目のパン屋さんパン

🌟高田馬場

 バインミー☆サンドイッチ

高田馬場の路地裏にある

"バインミー☆サンド"

本場ベトナム風

サンドイッチがいただける

テイクアウト専門店🥖

高田馬場には

沢山の "バインミー" のお店がありますが

今回は

ベトナム国旗と同じ色使い🇻🇳が一際目立つ

こちらのお店へ行ってきました走る人音譜

何気にお初の "バインミー"

種類が沢山ありますが

ここは悩まず

ベトナム定番メニューをポチッとウインク

店内では

パンやスコーンなども販売くるくる

よ〜く見ると

なかなかの個性あるスコーン😳

作りたての バインミー 

ほんのり温かく

今すぐにも食べたかったけど

その前に用事を済ませ

帰宅後にいただきました音譜

ずっしりと重いバインミーは

重さ300グラム越えと

なかなかのボリューム合格


そのまま
ガブっとかぶりつける用
ワックスペーパーに
包まれているのは嬉しいねウインク

🌟ベトナムハム & レバーペースト

本当は

ベトナムコーヒーと合わせたら

もっと雰囲気がでるけどあせる

家には残念ながら練乳はなく

甘い飲み物が苦手なので

いつもと同じ

ストレートコーヒーに合わせて

いただきましたコーヒー

自家製フランスパンに中には

ベトナムハムとレバーペースト

そして独特な風味のある

ナンプラーで和えた

"ベトナム風なます" パクチーがサンドキラキラ

ベトナムハムの中に練り込まれているのは

血の塊⁇

一瞬ドキッとしましたが

どうやら キクラゲ みたいで

ホッと一安心笑い泣き笑笑

そのまま

かぶりついてもいいけど

食べやすいように

カットしていただきましたウインク

思っていたよりも

レバーペースト感は控えめで

ジューシーで肉肉しい

ベトナムハムの

美味しさにビックリ❤️

ここに

ニョクマムの香り漂う

ベトナム風なますが見事に調和拍手

ヤバい‼︎

これハマったーーー💕

しかも

ごめんなさいあせる

正直あまり期待してなかったバケットも

外はパリパリ

中はふわりと柔らかく

噛み切る感覚がなく

サンドにピッタリで美味しかったラブ


衝撃的な

美味しさのバインミーに

ちょっと感動✨✨✨


いや〜

何で今まで食べなかったんだろう滝汗


もっと言うと

ベトナム旅行へ行った時に

食べなかったことを

今更ながら後悔笑い泣き


ベトナムへ行った時は

全くパンに興味がなくて

"フォー" ばかり食べてた思い出がもやもや


何だか

タイミング悪い自分汗


一時ハマったハワイでも

コーヒーに全く興味がなくて

今更ながら

本場コナコーヒーが飲みたかったと後悔ガーン


ドバイに行った時も

中東料理に全く興味がなく

今では夏の定番料理

"パセリのサラダ" や

"モロヘイヤのスープ" を

本場で味わいたかったと悔やみます笑い泣き


何に対しても興味を持って

アンテナを張るのは大事だねあせる



海外旅行が行けない

このご時世

本場の味を日本で予習するのは

ちょっといいかもウシシ


他の種類のバインミーや

他店のバインミーも気になるので

色々と食べ比べしてみよ〜っと音譜



ご馳走さまでした{emoji:char3/007.png.照れ}