サク味いいね‼︎偶然見つけたパン屋さん☆大久保 | モグモグな毎日…ときどきソウル

モグモグな毎日…ときどきソウル

2024年は4年振りの韓国旅行からスタート!!旅行記を綴りつつ、スイーツにパン、日々美味しいものを求めて街歩き♡

こんばんはニコニコ


先日の
大久保のカフェへ行く途中
気になるお店を発見キョロキョロチラッ
"パンと焼き菓子のお店"
店内の入店は一組づつキラキラ

お店の前には
数名の列ができてましたキョロキョロチラッチラッ
カフェ ラテ をいただきながら
先程のお店を検索サーチ

ご夫婦で営む
"ティコパン" は
ご夫婦揃ともに代官山の名店キラキラ
"シェ•リュイ" 出身とのことひらめき電球

これは
いいお店を見つけたかもウシシ

カフェの帰りに行ってきました走る人音譜


今年26軒目のパン屋さんパン
🌟大久保 ティコパン
新宿 小滝橋通り沿いにある
小さなパン屋さん🥐
場所は
小滝橋交差点の程近く
"新宿 淀橋市場" から数分時計

最寄り駅はどこ⁇
ってぐらい へんぴな場所 にある理由は
家賃を抑えて
材料費に回すためなんだって〜🤔

確かにパッと見ただけでも
都内のパン屋さんとしてはお値段お手頃¥

と、いうことで
またまた
あれも これも長音記号2
お持ち帰りしてきましたウシシ
🌟シュクル
ブリオッシュ生地に
バターとバニラシュガーをトッピングキラキラ

🌟ブレッサンヌ
ブリオッシュ生地に
カスタードクリームと
発酵クリームのクリーム使用の
リッチなクリームパンは甘さ控えで
土日限定パンですキラキラ


🌟パン オ ショコラ
オーガニックチョコを
クロワッサン生地に巻いて焼きあげた
パン オ ショコラ は
外はパリっと 中はサクッと音譜

🌟ブリオッシュ ナンテール
フランス産発酵バターを使った
ブリオッシュは
そのままでいただくのはもちろん
フレンチトーストや
マヨネーズとも相性が合うので
サンドにもお薦めなんだって〜音譜

🌟シトロン

無農薬国産レモンを使った

自家製クリームを使用🍋

レモンピールがゴロゴロ入った

シトロンは

酸味とほろ苦さが効いて

大人の味で

これ好きです❤️


そして

ここからはリピート決定パン拍手


まずは…

🌟スコーン プレーン

九州産石臼挽粉の風味を生かしたスコーン

サク味のある食感キラキラ

バターの香ばしさを感じるスコーンは

そのまま食べても美味しいラブラブ


けど次回は

ジャムと生クリームを添えて

優雅にいただきたい❤️


リッチな生地なので

クロテッドクリームより

生クリームの方が合うはず👍


プレーン以外のスコーンも

食べてみたいです😊


最後は…

🌟メロンパン

メロンパン⁇
ちょっと首を傾げたくなる
一際目を引く 茶色のメロンパン😳

オーガニックヘーゼルナッツを使用した

クッキー生地をのせて焼き上げ

これがね

今までにはない

サク味のある食感✨

スコーンと同じ生地⁉︎


美味しすぎるメロンパン❤️

自分は購入当日にいただいたけど

どうやら

このメロンパン

翌日に食べると

ホロホロした食感に

変わるみたい❤️


これは気になるね🤔


次回は

当日分と翌日分と2個購入して

食べ比べしたいなぁラブラブ



お散歩途中に見つけた新たな発見音譜


まだまだ

知らないことだらけのご近所エリアひらめき電球


運動目的のお散歩は

美味しいもの探しで結果的には

プラマイゼロ⁉️

歩いた分だけカロリー消費

ではなく

カロリー摂取ゲラゲラおいで笑笑



でも
普段歩かない
ご近所散歩は楽しくてやめられない合格

次はどこへ行こうかな音譜


ご馳走さまでした照れ