たまには違う浅草もいいね☆FUGLEN ASAKUSA | モグモグな毎日…ときどきソウル

モグモグな毎日…ときどきソウル

2024年は4年振りの韓国旅行からスタート!!旅行記を綴りつつ、カフェ巡りにパン屋さん巡り、デパ地下大好き♡パティシエさんが作るスイーツは私の癒しです☆美味しいものを求めて日々 東京まち歩き♪

こんばんはニコニコ


緊急事態宣言前に行ったカフェコーヒー

🌟浅草 FUGLEN ASAKUSA
ノルウェーに本店を構える
フグレン 🇳🇴

"フグレン" とはノルウェー語で
"鳥" を意味しているそうです音譜

店内に入ると
美味しそうなパンがお出迎えラブラブ
一瞬、心が揺れましたが
フグレンに来たらやっぱりこれよねおいで

"NORWEGIAN WAFFLE "

定番好きな自分は
もちろん悩むことなくこちらをウシシ笑笑
🌟プレーンワッフル
トッピングで
はちみつ と アイスクリーム を追加音譜
上から見ると
"お花みたい" で可愛い🌸
かなり大きめサイズのアイスクリームは
濃厚タイプではなく
甘さ控えのさっぱりしたタイプキラキラ

はちみつが加わることでバランスが整い
シンプルな
味わいが楽しめて美味しい❤️
美味しさはもちろんですが
ハート型のワッフルは
気分上がりますアップアップアップ

お連れ様は…
🌟ノルウェー産ヤギのブラウンチーズ
     サワークリーム 自家製ジャム
ノルウェーでは
必ず冷蔵庫に1つは入っていると言われる
ポピュラーな "ブラウンチーズ"
チーズというより
キャラメルに近い味わい照れ
サワークリームや
ブルーベリージャムと一緒にいただくと
爽やかな酸味が加わり
よりブラウンチーズの甘さが引き立って
こちらも
美味しかったです✨

この日は疲れていたせいか⁇
珍しく飲み物はこちらをコーヒー
🌟カフェ ラテ
味も美味しく
薄っすらハートのラテアートで
癒されましたが
う〜んあせる
アメリカーノにすれば良かったかな🤔

本当はね
緊急事態宣言前に
どうしてもパフェを食べておきたくて
浅草へ行ってきましたあせる

でも
思いの外、待ち人数が多く
悩んだ結果断念ショボーン

私の場合
浅草に行くと
必ずと言っていい程
因みに
ハンバーガー屋さんにも行きましたが
この日は残念ながらお休み汗

でも
美味しいものが沢山ある浅草ひらめき電球

たまには
違う浅草もいいですね音譜


ご馳走さまでした照れ