大好きパン屋さんのモチぷにゅバケット♡神楽坂 Pain des Philosophes | モグモグな毎日…ときどきソウル

モグモグな毎日…ときどきソウル

2024年は4年振りの韓国旅行からスタート!!旅行記を綴りつつ、スイーツにパン、日々美味しいものを求めて街歩き♡

こんばんはニコニコ



今年18軒目のパン屋さんはこちらパン
神楽坂 Pain des Philosophes
今年初訪問の パン デ フィロゾフ滝汗
随分
ご無沙汰しちゃいました笑い泣き

自分的には
殿堂入りのパン屋さん❤️

榎本シェフが作るパンは
格別な美味しさです✨
この日は並ぶことなくスムーズに店内へ音譜

ただね
午後に伺ったから
パンは数種類しか並んでな〜い笑い泣き残念

久々に
パン デ フィロゾフの食パン
アサマが欲しかっだけど
やっぱり
朝イチじゃないとダメだね汗
加えて
一番好きなリュスティックも
残念ながら完売あせる

でも "くるみ入り" はあったから問題なしOK
久々のパン デ フィロゾフは
テンション上がる〜アップアップアップ

しかも
焼き立てホッカホカ😆
あまりに嬉しくて…ハイポーズカメラ

道端で何やってんだかおいで笑笑


帰宅後
早速いただきましたウシシ
🌟クロワッサン
パン デ フィロゾフの一番人気のパンラブラブ
見ているだけで心トキメク
美しいフォルム✨
コーヒーに合わせていただくと
気分はパリジェンヌ🇫🇷
"ドミニク・サブロン" 時代からの
榎本シェフのスペシャリテキラキラ

香ばしい生地と
芳醇なバターの香りが口いっぱいに広がり
旨味が強くて
もうバランスもビジュアルも
全てがパーフェクト💯拍手


そして
久々にこちらも購入ウインク
🌟アルファ・バケット

"パン デ フィロゾフ" のバケットは
フランス産小麦を使用したバケットと
国産小麦を使用したバケット
全粒粉のバケット
そして
アルファバケットの4種類ありますが
断然アルファ・バケット派😁
"アルファ・バケット" の
アルファとは "α化" のことひらめき電球
サイズは30cm超笑笑
"バケット" といえば
"パリッ" とした食感が特徴ですが
アルファ・バケットは
湯種と国産小麦を使用することにより
モチモチぷにゅぷにゅな
食感が楽しめる
進化系バケット
香りも高く
何より
この甘さ❤️
香ばしい中にも
優しい風味を感じるバケットラブラブ
他にはない
掟破りの美味しさです😊

そして最後は…
🌟リュスティック・ノワ 
くるみ入りの "リュスティック" 
困った時の常備食として
冷凍ストックしましたウインク
冷凍しても
変わらぬ美味しさなのが
さすが パン デ フィロゾフキラキラ

最近
冷凍庫事情を考慮し
パンの冷凍ストックをしない‼️
と決めましたが
唯一
"パン デ フィロゾフ" だけは
ストックOKウシシ

そのぐらい
フィロゾフ推しなんです音譜笑笑


そうそう
お店に伺った際

あざと女子ならぬ
"めざとい私"真顔笑笑

パンの焼き上がり棚に
見たことがないパンがあり
すかさず
店員さんに伺うと
"試作品" とのことでしたキラキラ

新しいパン⁇
それとも限定パンが販売されるのかな⁇🤔


美味しいパンを求めて
神楽坂通いが続きそうです音譜


ご馳走さまでした照れ