まさかの大当たり‼︎中野でいちごショートケーキ♡ | モグモグな毎日…ときどきソウル

モグモグな毎日…ときどきソウル

2024年は4年振りの韓国旅行からスタート!!旅行記を綴りつつ、スイーツにパン、日々美味しいものを求めて街歩き♡

こんばんはニコニコ


先日
知人から教えて貰った
中野にあるケーキ屋さんへ行ってきましたあしあと
🌟中野 パティスリー レザネフォール

中野通り沿いにあるケーキ屋さんショートケーキ

初めての訪問で
ワクワクしながら行くと…音譜

あれ⁇ 
こちらのお店⁇😳

えっ⁇
前からあるよね⁇

でも
お店の雰囲気が違う⁇🤔

どうやら
居抜きスペースに
2018年から
パティスリー レザネフォール
出店したみたいひらめき電球

てっきり
前からあるケーキ屋さんだと思っていたから
見逃してました笑い泣き
本店は恵比寿にある
TOKYOスイーツ百名店の
"パティスリー レザネフォール"

勝手な妄想で
恵比寿に本店を構えるお店だから
お洒落感いっぱいなんだろうなラブラブ
と、思ったら…
中野色強っ😵
完全に中野推し🤣笑笑

恵比寿の本店は
行ったことないけど
ど、ど、どうなんだろう⁇
恵比寿在住の知人に真相を聞いてみます笑笑
ちょっと想像と違くて動揺笑い泣き苦笑
でも
せっかく来たからには
お持ち帰りしてきましたよウシシ

初めてのお店では
定番ケーキをチョイスキラキラ
ということで…
🌟ガトーシャンティフレーズ
至ってシンプルなショートケーキ🍰
生クリームは
トップとサンド部分のみくるくる
大きいサイズで作って
カットされただろうなと
連想されるフォルム🤔

加えて
ケーキトレーはアルミ箔ギザギザ
最近のパティスリーって
ケーキトレーにも
こだわりを感じるのに
想像と違うねぼけー
テンション上がらずのカフェタイムコーヒー

でしたが…
食べてビックリ‼️

スポンジはふわふわ❤️

しかも
コクのある生クリーム✨

生クリームは口当たりなめらかで
ミルク風味を感じるリッチなタイプラブ

モヤモヤした気持ちが
一気に気分爽快😆😆😆

キャ〜あせる
ごめんなさい‼︎

だってね
最近のショートケーキにしては
お値段もリーズナブルだし
正直生クリームは
こんなに美味しいだなんて…
本当に失礼しました🙏
想像以上の美味しさに
もう感無量✨

このお値段をキープできるのは
無駄なコストを
かけてないからかなぁ🤔

アルミ箔のケーキトレー大歓迎です拍手笑笑


シンプルがゆえに
好みがわかれるショートケーキ🍰

個人的には
アトリエ コータ のショートケーキ
と同じぐらい好みなタイプラブラブ

見た目のリッチさは控えめですがあせる
スポンジと
生クリームのバランスが良く
しかも
価格設定も最高キラキラ


因みに
中野店ということで
中野駅から歩いて行きましたがあしあと
西武新宿線新井薬師駅からの方が
断然近いですあせる


無駄に
 "中野通い" したくなること
間違いないお店発見ウインク


ご馳走さまでした照れ