神楽坂☆やっぱり凄かった‼︎初訪問噂の人気スイーツ店♡ | モグモグな毎日…ときどきソウル

モグモグな毎日…ときどきソウル

2024年は4年振りの韓国旅行からスタート!!旅行記を綴りつつ、スイーツにパン、日々美味しいものを求めて街歩き♡

こんばんはニコニコ


先日のパン デ フィロゾフの帰り道

もう1軒寄り道してきました〜走る人音譜
初めてのお店キラキラ
🌟神楽坂 アトリエ コータ

パティシエが目の前で作ってくれる
カウンターデザートのお店
 "アトリエコータ"

気になりつつも
HPには
 "予約は承ってない"
でも
プラチナカード会員はOK⁇
プラチナ⁇
何、何⁇
初めての訪問者には
優しくないのねガーン

なんとな〜く敬遠してましたが
今更だけど
テイクアウトがあるのを知り
それは気になる‼︎ってことで
行ってきましたウシシ
種類は少ないけど
種類が多すぎると
あれもこれもで迷っちゃうからねおいで
これは アリ ですねOK

初めてのお店だから
まずは定番で攻めてみようウインク

そして
ダメ元で撮影していいか尋ねるとあせる
快くOK😳えっ⁇ いいの⁇
色々ルールがあって
てっきり気難しいお店かと思いきや
店員の皆さん
とっても感じが良くてビックリラブラブ

とりあえず
店内の雰囲気もチェックできたし
ミッションクリアで帰ろうとしたら
カウンターにいるシェフが手を止めて
こちらに向かって
"ありがとうございました" と挨拶がキラキラ

お会計をしてくれた店員さんは
出口まで商品を運んでくれて
更にビックリなのが
自分の姿が見えなくなるまで
その場から動かずお見送り😊

人気のお店は接客も一流でしたキラキラ

そして
お持ち帰りしたのはこちらひらめき電球
可愛らしい真っ赤なお箱🎁

箱の中身は…
🌟ショートケーキ
スライスされたイチゴが入った
シンプルな見た目のショートケーキショートケーキ
多分この形からして
ワンホールを
1/4にカットして提供なのかなウシシ
コーヒーと一緒にいただきましたラブラブ
なんていうか
生クリーム盛り盛りとか
丸ごとイチゴが入ったとか
インパクトのある見た目ではないけど…
濃厚なクリームラブラブ

イチゴはみずみずしくて甘々ラブ

見た目からして想像できなかった
インパクトのある美味しさ❤️

うわぁ〜‼︎
久々にキターーーって感じチュー

スライスしたイチゴなのも
食べてみて納得音譜

この生クリームとスポンジには
主張しすぎず
控えめなぐらいがバランスがいいのかもお願い

コクのある生クリームだからこそ
盛り盛りではなく
このぐらいが美味しい〜ラブラブ
で食べ終わる適量なのかもねウシシ

計算され尽くした
ショートケーキに感動でした✨
接客といい
ケーキといい
パーフェクトだからこその人気店拍手

そして
なぜか⁇
店内には
TWICEが流れていて
更に高感度UPアップアップアップ笑笑


次回はやっぱり
カウンタースイーツ狙いた〜い✨


ご馳走さまでした照れ