神楽坂☆2020年も大詰め…最も美味しいパン屋さんは⁇ | モグモグな毎日…ときどきソウル

モグモグな毎日…ときどきソウル

2024年は4年振りの韓国旅行からスタート!!旅行記を綴りつつ、スイーツにパン、日々美味しいものを求めて街歩き♡

こんばんはニコニコ


先日
🌟神楽坂 パン デ フィロゾフ
シュトーレンを予約した際
パンもお持ち帰りしてきましたパン
ただね
15時過ぎに伺ったから
残っていたパンは3種類だけあせる
🌟パン オ ショコラ
🌟クロワッサン

なぜか⁇
この2種類は沢山ありましたキョロキョロチラッ

そして…
🌟リュスティック
お店に伺った際
先客さんが5組程並ばれていて
同時に店内を覗くと
お目当てのリュスティックが残ってるラブ
自分の番が来るまで
内心冷や冷やだったけどあせる
皆さんがスルーしてくれたおかげで
購入できました〜音譜
もう‼︎嬉しすぎ拍手

気がつけば
お昼ごはん食べてない…汗
早速
帰宅後にクロワッサンを
いただきましたウインク
無意識でリベイクしないで
そのまま食べちゃったけど…

えっ⁇
クロワッサンって
こんなに美味しかったっけ⁉︎

物凄く美味しくてビックリラブ

いつも
購入した翌日に食べるせいか⁇
それとも
リベイクしているせいか⁇

今までにはない
パリッと
香り豊かなバターの風味を感じつつも
重たさを感じない
クロワッサンにちょっと感動お願い
今までは
🌟代々木上原 マンマーノ
クロワッサンが1番好きラブラブ
って思ってだけど
パン デ フィロゾフ のクロワッサン
ここにきて赤丸急上昇アップアップアップ

そして
コーヒーとクロワッサン
この組み合わせ、最強ですウシシ

そして翌朝は
リュスティックをいただきました音譜
高加水で
外はパリッと中はもっちりと
完全に虜ですラブラブ
パンの種類はさほど多くないし
単発で限定は出るものの
オープン当初からラインナップは
ほぼ変わらないのに
何だろ⁇ このトキメキラブ


自然と笑みが出ちゃう美味しさ
これって大事だよね音譜

榎本シェフ
いつもいつも
美味しいパン🥐
ありがとうございます😊

2020年
おまーにパン屋大賞は
パン デ フィロゾフ で決まりかなウシシ


ご馳走さまでした照れ