お得に焼肉‼︎本郷三丁目☆房家1号店 | モグモグな毎日…ときどきソウル

モグモグな毎日…ときどきソウル

2024年は4年振りの韓国旅行からスタート!!旅行記を綴りつつ、スイーツにパン、日々美味しいものを求めて街歩き♡

こんばんはニコニコ


昨年末に行った
焼肉屋さんの優待券長音記号1

有効期限が今月末…
LINEでお知らせが届き滝汗

どうしよう〜あせる
と悩んだ結果
いつも通っているお店だし
使い勝手がわかっているので
行ってきました走る人
🌟本郷三丁目 房家
緊急事態宣言が出てから
初めての夜の外食夜の街

でも
何度も来ているし
カウンター席はパーテーション有りだし
テーブル席はロールカーテンで
仕切られているし🤔

ささっと開店と同時に
17時スタートで焼肉タイム焼肉

さすがに
平日のせいか貸切あせる

早速ドリンク券を使って
ピールではなく
ジンジャーエールで乾杯ジュース笑笑

そして
いつも同じで
変わり映えしないオーダーですがおいで
房家サラダ から始まり…
タン盛り合わせ
特タン芯 はこの厚さキラキラ
やっぱり
おうち焼肉と違って炭火はいいね👍
続いて
こちらも定番の房家4種盛り
塩とタレが選べるけど
もちろん 塩 をチョイスハート

でもね
別添えでタレをいただけるのおいで
塩もいいけど
赤身肉の "肩三角" 
タレに漬け込むこと20秒時計
 焼き方はレアでラブラブ
自家製ネギダレにつけていただくと
これまた美味しさ倍増ウシシ

焼肉屋へ来たなら
忘れちゃいけない 赤いスープキラキラ
テグタンスープは
見た目程辛くなく
旨味たっぷりで身体が温まりますラブラブ

更に追加〜と、言いたいけど
そろそろお腹いっぱいで限界かももぐもぐ

好きなものは
最後まで取っておくタイプキラキラ笑笑
〆は
特ロース❤️
特ロースといっても
霜降り具合が半端なく
もうトロけまくりラブ

お腹いっぱいだけど
デザートは別腹真顔
アイスグラタン
表面のブリュレの部分と
キンキンに冷えた
バニラアイスクリームが最高拍手

貸切だった店内は
18時になると満席🈵

しかも
皆さん優待券所持の方ばかり笑い泣き笑笑

もう何度も⁇
房家に通われている人ばかりのせいか
皆さん食事まではマスク着用だったり
会話も控えめで
優待券を使いつつも
食べ応援にいらっしゃってる感じでした照れ

店員さんは
人件費⁇感染対策⁇を考慮して
最小人数なのかな⁇

フル回転で大変そうでしたがアセアセ
厨房は手際よく
接客は手を抜くことなく
忙しい中
3回も網を交換していただき
感謝感謝です拍手


やっぱり
お肉は気分上がるねアップアップアップ

お食事券利用で割引していただき
いつも以上に
満足感いっぱい✨


緊急事態宣言解除後に
またゆっくり伺お〜っと音譜


ご馳走さまでした照れ