本郷三丁目☆年明けは "焼肉" のはずが… | モグモグな毎日…ときどきソウル

モグモグな毎日…ときどきソウル

2024年は4年振りの韓国旅行からスタート!!旅行記を綴りつつ、スイーツにパン、日々美味しいものを求めて街歩き♡

こんばんはニコニコ


先月のことですが…

またまた行ってきました音譜
🌟本郷三丁目 和牛一頭焼肉房家

焼肉といえば房家焼肉

珍しく2ヶ月連続房家通いウシシ

開店と同時に入店
時間も早いのでほぼ貸切状態ですひらめき電球

テーブル席もあるけど
あえてパーテーション付き
横並びのカウンター席をチョイス長音記号2
カウンター席でも
しっかり ダクト あり なので
匂いはもちろん
感染換気対策もバッチリOK

何度も通っているお店なので
毎回オーダーはほぼ一緒おいで笑笑
房家サラダ🥗から始まり
今回
初めてオーダーした
🌟タン盛り合わせ
冷凍を使用しない 生のタン は絶品キラキラ
炙りタンしゃぶ は
たっぷりのネギと一緒にチュー
特タン芯
は半端ない美味しさラブ

色々な部位が食べれて
1580円はお値打ちですOK
そして
房家に来たらオーダー必須のコチララブラブ
🌟房家四種盛り
最初にサーロインだけは
店員さんが丁寧に焼いてくれますウインク
店員さんお薦め
たっぷりのワサビでいただくと
脂っこさがマイルドになり
口の中でトロけます❤️
途中
テグタンスープ小ライスを追加〜🍚

赤いスープに白飯は
最強だね😆
〆はちょっと豪華に…
🌟特ロース
ロースとは思えぬ
霜降り具合で
前回の特カルビより
特ロースの方が好きかも❤️

いつもなら
本郷三丁目周辺のカフェ
お口直しをしますが
何気に房家のデザートって侮れないのおいで

ということで
🌟アイスグラタン

多分⁇
アイスにお砂糖をかけて
バーナーで焼いただけだと思うけど
表面のブリュレの部分がうまうまラブラブ

これで300円は嬉しすぎ照れ


今回
房家に行ったのには "理由あり"

LINE登録会員限定
飲食代30%
チケットバック‼️
4000円分のお食事券GET拍手
有効期限は2021年1月4日〜2月末まで

しかも
ドリンク1杯無料券10枚いただき
このチケット先月も5枚貰ったので
合計15枚笑い泣き笑笑

でもドリンク券は
一回の食事に付き
1枚しか使用できないので
房家好きの同僚にお裾分けウインク


この時は
年明けは焼肉だ〜👍
なんて思ったけど
まさかの緊急事態宣言ガーン

解除後まで我慢かな汗


毎日夜7時になると
新宿区長からの
防災行政無線での呼びかけで

夜8時以降の不要不急な外出は
控えてください

と放送が流れます📣


今は大人しく家で過ごしますバイバイ


ご馳走さまでした照れ



一年前のブログは
ソウルで焼肉だったのになぁえーん