韓国旅行を思い出して… | モグモグな毎日…ときどきソウル

モグモグな毎日…ときどきソウル

2024年は4年振りの韓国旅行からスタート!!旅行記を綴りつつ、スイーツにパン、日々美味しいものを求めて街歩き♡

こんばんはニコニコ


今年2月
新宿 職安通りにある韓国スーパー
"韓国広場" で買った
オニオンソース🧅
買ってそのまま
冷蔵庫で放置プレーしてました笑い泣き
賞味期限は来年の1月まで
まだ大丈夫ねおいで
早速、豚肉を焼いていただきました割り箸
このオニオンソースには
忘れちゃいけない
スライスした "玉ねぎ" を入れなくちゃねウインク
韓国の焼肉屋さんで食べた
 "あの味" を再現チュー
このタレにつけると
お肉の脂っこさがなくなり
さっぱりいただけて美味しい〜ラブラブ

オニオンスライスもパクパク食べれるし
あ〜
もっと早く使えばよかったと反省あせる

今回
焼肉用にスライスした
お肉を焼きましたが
次回は
分厚いお肉を焼いて
ハサミでチョキチョキ✂️
サムギョプサルに合わせたいなぁ照れ

あ〜
本場韓国で
サムギョプサルやオギョプサル
モクサルが食べた〜い韓国


韓国といえば…

昨夜、とある方のブログで
韓国 明洞にある
石焼きビビンバのお店
"全州中央会館" が閉店したことを知って
物凄くショックでしたぐすん
こちらのお店は
初めての韓国旅行で
最初に訪れた食堂あせる
※画像はお借りしました

記念すべき
初めての韓国料理は
石焼きビビンバキラキラ
※画像はお借りしました

もう何年も行ってませんがあせる
明洞へ行った際
お店の前を通る度に
初めての韓国旅行を思い出す
思い入れのあるお店だったので
何だか悲しい…ぐすん

そして
韓国 忠武路にある
老舗焼肉店
 "忠武路デジカルビ"
こちらも閉店されていてビックリアセアセ
度々ガイドブックにも紹介されていた
 "忠武路デジカルビ" は
ティーマークホテル明洞の
真ん前にあるお店あせる
※画像はお借りしました

以前、3回程
ティーマークホテル明洞に宿泊した際
気になりつつも
結局行かずのうちに閉店してしまい
とっても残念ですショボーン


コロナウイルスの影響で
閉店に追い込まれてしまったお店ガーン

悲しすぎます汗


まだまだ
海外旅行は難しいですが
解禁になったら
真っ先に "孔徳" にある
大好きなホルモン屋さん
お気に入りのカフェへ行きたいなぁコーヒー


ご馳走さまでした照れ