江古田☆引き続きフワフワなパン生活 | モグモグな毎日…ときどきソウル

モグモグな毎日…ときどきソウル

2024年は4年振りの韓国旅行からスタート!!旅行記を綴りつつ、スイーツにパン、日々美味しいものを求めて街歩き♡

こんばんはニコニコ


昨日、抜歯した "親知らず"

痛み止めを服用しているから
痛みはないけど…

薬が切れると痛み再発えーん

そして
ほっぺたは
ぷっくりと腫れてますもやもや

昔ばなしの
 "こぶ取りジイさん" 状態ガーン

決して
 "小太りバアさん" ではないので
あしからず…笑い泣き


さて、今日の朝ごはん晴れ

昨日、購入した
パーラー江古田のパンをいただきました音譜
まずは昨日もいただいた…
星全粒粉のプチパン

昨日は抜歯後だったから
食べるのに苦戦したけどあせる
今朝は
フワッフワッを食感を楽しみながら
いただきましたお願い

主張しすぎない、プチパン
1個90円という
お手頃価格も嬉しいねキラキラ

続いて…

星ブリオッシュ ロール

久々に購入できて嬉しい〜チュー
店頭には
 "卵 牛乳 バター たっぷりのリッチな生地" 
と記載されてますが…

バターの風味はあるものの
いい意味でリッチ過ぎず
また
しっとりではなく
フワッとした生地が
これまた素朴で美味しいのラブ


そして
ランチは…
星山型食パン

痛い、痛い…と言いつつ
美味しい食パンを目の前にしたら
食べたくなっちゃうよねウシシ

1枚はそのままで
もう1枚はバタートーストで
いただきました音譜
我が家のトースターは
美味しく焼ける "バルミューダ" 君ですが…

う〜ん
バルミューダ君、ごめんなさいあせる

トーストより
そのままの方が好みかも照れ
千切ったときの
フワ〜と漂う酵母の香りラブラブ

ほんのり酸味もあって
粉の旨味も感じ
もっちりフワフワな食感も好きなタイプチュー

千切りながら食べ終わると
手が "お餅" を食べた後みたいに
手がベタベタになる
しっとりな食パンパン

好みですラブ

ついつい
焼き立て風にしたくて
トースターで焼きがちだけど
パンって意外にも
焼かずにそのままいただく方が
美味しく感じます音譜


パンばかりで
栄養の偏りが気になるから
デザートはこちらを…
星西瓜

遅ればせながら
今年初めて買った "スイカ" スイカ

スイカは好きだけど
あの大きさ…
自分だけで食べるには
躊躇しちゃいますあせる
意を決して購入したスイカは
みずみずしく
甘くて美味しい〜音譜


まだまだ沢山あるから
明日のランチはスイカで決まり〜キラキラ


って、またまた
栄養偏っちゃうねあせる

でも今は
多めに見てくださ〜い
って、ことでいいよねウシシ


ご馳走さまでした照れ