大久保 spicy curry魯珈☆ミーハー全開‼︎病みつきカレー | モグモグな毎日…ときどきソウル

モグモグな毎日…ときどきソウル

2024年は4年振りの韓国旅行からスタート!!旅行記を綴りつつ、カフェ巡りにパン屋さん巡り、デパ地下大好き♡パティシエさんが作るスイーツは私の癒しです☆日々美味しいものを求めて街歩き♪

こんばんは

ニコニコ


先日
またまたテイクアウトラブラブ
最近平日休みはカレーが食べたくて
ウズウズしちゃいますうずまき

もちろんお目当ては
平日しか営業していない
大久保 魯珈

1度食べると病みつきになる
 SPICY CURRY屋さんメラメラ

早々と前日に予約完了〜ウシシ

いつもなら
自転車で伺いますが
この猛暑の中
マスク姿で自転車は危険注意

公共交通機関利用して
ササッと行ってきました〜走る人
ワクワクドキドキ
今週の限定カレーは…キョロキョロチラッ
※画像はお借りしました

麦茶ベースのカレー⁇
どんな味なのかな🤔

気になる
唐辛子マークは2つ🌶🌶

前回も前々回も4つ🌶🌶🌶🌶だったから
今回は楽勝だねグー笑笑


お持ち帰り途中に漂う
この香り❤️

カレーの香りって食欲を誘いますよねおいで

そして
お待ちかねのご対面ラブ
星押麦と麦茶のバジルチキンカレー

やっぱり買っちゃう
お口直しの定番…
星魯肉飯

器に移し換え
レンジで温め直していただきま〜すナイフとフォーク
お肉ゴロゴロラブラブ
麦捕獲〜笑笑
具材は押麦
そして
麦茶で煮込まれたカレーは
まさに "麦×麦" のムギムギな美味しさラブラブ

数種類のスパイスと
バジルで煮込まれたチキンは
毎回感動レベルの柔らかさですお願い

いつもだったら
毛穴という毛穴が全開放で
滝のような汗と
鼻水が止まらない状態でいただきますが滝汗
今回は辛さも痺れも抑えめだったので
冷房の効いたお部屋で
優雅にいただきましたキラキラ
いつもはテッシュペーパー残骸が山積みだけど〜笑笑

スパイスが効いたカレーの
お口直し的存在 "魯肉飯"
この日は
冷静にカレーを堪能したせいか⁇
お肉の食感といい
ごはんとのバランスといい
ほんのりとした甘さといい
過去最高
美味しかったですチュー
ミシュランガイド東京2020
ビブグルマン掲載キラキラ
食べログ
東京カレーランキング3位キラキラ (2020/8/1付) の
魯珈ですが
限定カレーも魯肉飯も
共に700円¥

定番の
チキンカレーや野菜カレーは600円
このクオリティで破格なお値段‼︎
食べる価値ありですウシシ

TV "情熱大陸" や "マツコのしらない世界"
などメディアや媒体で
引っ張りだこの店主 えりつぃんさんキラキラ
※画像はお借りしました

こんな人気店なのに
お店は全ておひとりで切り盛りキラキラ

電話予約は今回で3回目でしたが
名前を覚えていただいたみたいで⁇
 "○○さんですね〜♪
  いつもありがとうございま〜す" と
言われ大興奮ニヒヒニヒヒニヒヒ笑笑


店主さんの愛情たっぷりの魯珈
美味しさはもちろん
ちょっとした心遣いが嬉しく
全てにおいて中毒性になるの間違いなしキラキラ

定期的に通いたいお店のひとつですラブラブ


ご馳走さまでした照れ