こんにちはニコニコ

 

日曜日に開催された板橋cityマラソン2024詳細報告①となります。

撃沈レースのレポって書きずらいのですが、自身の振り返りの為に記載します。また、詳細報告中はなかなか皆様のブログを回れないので遅くのコメントやいいねが行く事になるかと思いますがよろしくお願いいたします<m(__)m>

 

 

  自身のコンディションについて

 

3/12のラン以降、倦怠感がずっと続く。コロナ抗原検査、簡易PCR検査共に陰性。花粉症の影響か?最終調整予定の木曜日は走れる状態じゃなかったのでランオフし回復に努める。だが、一向に症状の改善が見られず。ふらふら感が続く。土曜日にブログを投稿するが、その時点でもDNSするか迷っていた。土曜日の状態としてふらふら感が軽減したが、それでも残っている感じ。状態的には80%位の回復度。今のコンディションで42.195kmを走れるのか不安感しかない。取り敢えずは、『走ってみてどうか?』で決める事とする真顔

 

そんな不安な状態でのスタートとなった。

 

まさに調整大失敗である。今期はこんな感じのレースが多い。そして、こんな感じで走ったレースは、関東ロードレース、勝田全国マラソンと撃沈している。なので、今回も撃沈レースになる予感しかしなかった。

 

調整を含めてレース。

既にこの時点で負けは決定している

それが自身の弱い所だと理解していが改善出来ないでいる。永遠の課題である。

 

 

  レース前

レースとなると気になるのが当日の天候。

最高気温20度。

風速5m

 

既に負けコンディションである。

理想は気温と風が上がる前にゴール出来る事。

まぁ、そんな事は無理であるねー

余談だが翌日の方が気温が低くて良いなぁって、思っていたが翌日の方が台風か?と、思う暴風だったのでそう言う意味ではまだマシなコンディションであった(まぁ、結果論なんですけどね凝視)。

 

さて、荒川河川敷と言っても広い。

最寄りの駅まで1時間30分位と板橋は結構遠い。

そして、人、人。

まさにマンモス大会。

最寄り駅から徒歩15分だが既に大渋滞。

あー何処までも続くよ渋滞(笑)

やっとこさ会場に到着。

人も多いが会場も広い。

天気だから良かったが此れが雨なら河川敷大会は逃げ場がないから厳しい。そう言う意味でも晴れて良かったですにやり

応援だけど、既に会場入りされている、のんさん、れっつさんを探す。大概、こう言う場合はメインステージ付近に行くのが良いっていうのは経験値としてありメインステージ付近に行くと…

のんさん、れっつさん、つっちー(敬称略)と合流出来ましたニコニコ

 

 

のんさんは今回も黒子としてカメラマンをして頂きお写真が少ない…。逆に我々は写真がいっぱい状態…こう言った場合は我々がのんさんのお写真を撮らないといけないのですが…其処は反省点だなぁって、思います。ごめんなさい笑い泣きけど、本当に多くの素敵なお写真ありがとうございましたニコニコいっぱい使わせて頂きます♪

 

 

 

そして、今回一番お会いしたかったぽっきーさんにお会い出来た。

 

今日の自身のコンディションからサブ3.5達成はきっと無理。って、既に走る前から分かっている。けど、此処に来た目的の一つがぽっきーさんにエールを送る事。

 

さいたまマラソンでサブ3.5達成した時にぽっきーさんに言って頂いた「俺は駄目だったけど、ジルさんがサブ3.5達成出来て嬉しかった。」その言葉は本当に嬉しかった。自分が悔しい時に相手を褒める。簡単なようでなかなか出来ない事。ありがとうございました。だから、今回は自身よりぽっきーさんに頑張って欲しかった。なので、走る前にエールを送れて良かった。そして、ぽっきーさんには何時かサブ3.5達成して欲しいって願っています。

 

 

あと、こば二郎さんにがお声掛けして下さいました!

ありがとうございますニコニコ

東京マラソン、板橋cityマラソンと連戦。しかも私と似たような状態の中本当にお疲れ様でした。お互いにゆっくりと休みましょう。

 

 

 

 

その後に、初めましての北欧love子さんにご挨拶。

北欧love子さんは、のんさん、れっつさんとご一緒にさいたまマラソンで応援して頂いたのでご挨拶出来て良かったです。

(基本的にお相手のお顔をみて話すようにしているので大概中腰姿勢になる。よく撮れているお写真ですねw)

見切れていますが(笑)

カビゴンさんが北欧love子です指差し

なので、私の中ではカビゴンさんなんですけどねゲラゲラ

 

 

余談ですが、ブログのご縁って面白いものですね。

のんさん、れっつさんは伯爵Tシャツお渡し会で初めてお会いした。

そんなご縁からこうして大会をご一緒する。

走る事でご縁が広がっていく。

SNSは色々な問題もありますが、それでもこうしたご縁が広がっていくのもSNSの良い所でもありますねニコニコ

 

さて、荷物を預け…

と、思ったら、竜さん、TKGさんを発見!(お写真なしの残念ブロガー)。。真顔

 

 

 

竜さんお声掛けありがとうございました。そして、サブ3.5達成を祝福して頂き嬉しかったですお願い竜さんの凄い所はこうした気遣いなんですよね。ブログを読むと楽しい人(?)って、感じで見た目はアレな感じ(?)なんですが、本当に誰でも気遣いが出来る人なんです。だから、竜さんは人気者で仲間も多いって思います。上州の父の教え。名言が多いですよね。私もこうした気遣いが出来る人になりたいですニコニコ

トイレの渋滞もなんとかスタート10分前に抜ける事が出来てスッキリしてCブロックに並びます。

 

緊張感もない中スタートです。

 

長くなったので②に続きます。