こんにちは!のんです。

きょうは、板橋cityマラソンの応援に行ってきましたニコニコ

走られた皆さま、強風の中お疲れ様でした~びっくりマーク

 

朝は、選手の北欧love子さんと応援のれっつさんが乗ってくる電車に品川から乗車して合流するという難易度の高い0次関門を無事クリア。(←上野東京ライン→赤羽から埼京線に乗るだけ)

 


最寄りの浮間船渡駅で降りて会場まで徒歩15分ぐらい。河川敷レースとあって、ガチランナーさんばかりの印象(女性ランナー・仮装は少なめ)。

 

会場で選手のジルさん・応援のつっちーと合流~ニコニコ

開会式前には板橋体操(?)なるものが催されました。ドサクサに紛れて一緒に体操w

みんな真面目にやってる

 

8時15分に整列開始。

ここから応援ポイントまで先回りするため、つっちーとれっつさんと3人で走り始めました。

 

が、カメラと望遠レンズをリュックにしまって走り出したら(約4キロ)

 

重い!

肩が痛い!

 

最初のうちは

「リュックで肩が痛いとか、ウルトラ走ってるみたい〜


などと言う余裕があったのですが、2kmぐらいで肩に擦傷ができた感じでなんかヒリヒリする…無気力

 

そうこうしているうちに9時になり、瞬く間に先頭の選手に追いつかれそうな予感が煽り


見かねたれっつさんが、リュックを持ってくださるという展開に(スミマセン)

当初、10kmポイントまで走る予定でしたが早々に諦め、応援場所を急きょ手前に変更。


道幅が狭いし、応援の人も多くない。選手との距離が近いベスポジニコニコ

 

5kmの水門近くにあるヘリポートで先頭の選手が来るのを待ちました。



応援ですが、続きますランニング

 

■本日の走行距離 5km

■2月の累計距離 122.5km

 

今後の大会予定

■3/24 渋谷・表参道ウィメンズラン(10km)

■3/31 ふくい桜マラソン(フル) 

■4/21 かすみがうらマラソン(フル)