エクステリア DIY 玄関前⑥ 完了+費用 | 倹約と贅沢の間でおうち作り

倹約と贅沢の間でおうち作り

おうち作りの備忘録
おうち作りにおける検討とか出来事を残していきます★

こんばんはカナヘイうさぎ
いつもありがとうございます。
励みになりますニコニコ

今回も玄関前のお話ですニコニコ


前回の完成直前ブログはこちら➡

施工翌日は天候も良く、メジの太さは別として、メジ色は均一でしたニコニコ

ガーン

その後、外出中にまさかの通り雨涙
本の少しでしたが、しばらく水がはけなかった部分が、白くなってしまいました笑い泣き







まぁしゃーない真顔
と見なかったことにしました進化形すー




そんな今回の長きにわたる玄関前タイル計画ニコすー
肝心の費用について書きます。
 
材料費についてだけですが、ざっくりこんな感じ↓
 
タイル(今回貼ったのは14枚):約1万
モルタル部分:約2千
(砕石、インスタントモルタル等)
CB8個:約1千
コンクリレンガ10個:約1千
---------------- total:約1万5千円 -----------

ちまちま集めた材料は、他の場所の部材に混じってしまって金額不明瞭なので、通常の店頭価格で積算しましたニコニコ汗

ざっくりですが、良さげなタイルを使ったわりにはお手頃価格で仕上げられたのではないでしょうかちゅー

お試し気分で挑戦しましたが、少しコツもわかったし、続く部分も今後取りかかりたいと思いますウインク

そぅ!
完了と書きましたが
終わっていませんキラキラキラキラキラキラ

ここから写真左側に続いていく部分を施工予定なのですにこ
いつになるかわからんけど、頑張ります❗



キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ
新しい記事をUPしましたので、覗いてみてくださいねニコニコ


ここから飛びます➡らしさと向き合う家づくり

アメブロの記事では書いていないことや、書いていたことをまとめたものなどを載せています。
更新はゆっくりですが、ご覧いただければ幸いですあんぐりすー
リアルなお金のことも書いていますにこ


キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ
いちおう貼っておきます(´-┃💦
⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇
面倒なお願いですが、それでも良いよおんぷにこ
という方はどうぞおねがい
キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

====================

最後までお読みいただきありがとうございました。
ランキングに参加していますカナヘイうさぎ
よかったら、ポチ願います。
 
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ミサワホームへ
にほんブログ村