あなたの好みはどれ? | 世界を飛ぶパラレルキャリア乗務員 ~パラレルキャリアでアラフィフでもやりたいことは全部やる!モットーにフランス田舎から発信~

世界を飛ぶパラレルキャリア乗務員 ~パラレルキャリアでアラフィフでもやりたいことは全部やる!モットーにフランス田舎から発信~

転職5回 解雇2回を経験。30代で海外就職するまでの長い道のり。ママになっても、アラフィフでも、『やりたいことは全部やる!』モットーに、チャレンジ現在進行形!ポジテイブエイジングを意識しながら、気取らないフランスの日常・子育て奮闘を綴ってます。

世界を飛ぶ

パラレルキャリア乗務員 YACHIです!

(初めての方⇒プロフィール

 YACHI ってどんな人?

取材・ インタビュー受けました!

 

 

 

 

一昨日書いておりました

ブログ記事、

YACHIさん、どうしたの?

 

 

って思われたタイトルでした・・・

 

 

 

 
 

パラレルキャリア(複業)で

「働く女性の活躍を応援する」

女性支援NPO団体

パラレルキャリア推進委員会

 

 

海外支部、広報PR室に所属して

活動しています。

 

 

実は、

「ライティングチーム」

にも続してます。

 

 

 

課題・宿題が

 

 

鬼滅の刃について

  OR

男に愛される女の条件

 

先ほど、勉強会
ライターチームの会議が終わりました!
 

 
 

毎週土曜は乗馬の日。

急にレッスンの時間が変更。

 

 

フランス時間13時からの会議、

数分前に帰宅、ランチも食べずに

主人に子供のランチ、

午後から子供たちの乗馬

全部お任せで会議に参加でした♪

 

 

 

同じテーマでも

それぞれの視点、

想い、経験からの記事。

 

 

面白いです!

是非、読んでみて下さい。

 

 

あたなの好みは?

 

 

 

① ライターチーム リーダー

パラレルキャリア推進員会海外支部長

 

ななさん

 

 

 

② フリーランス女医のえりおさん

 

 

 

今日は参加できなかったのに、

課題をしあげてシェアしてくれました!!

みどりさん

 

 

④ 

ライターのお仕事をされてるNOZOMIさん

 

 

こちらでも記事が読めます♪

 

 

 

 

旅するように暮らしてみれば♪

のブログを書いてるMASAEさん

 

 

 

 

そして、

 

こちらもお題になってました♪

 

なぜかこの記事を選んだ人は

少なかった。もう二人書いてくださって

たのですが・・・アメブロに

シェアがないので、残念!!

 

 

⑥ いくつになってもキラキラと

人生を楽しむブログのMIEさん

 

 

 

 

⑦ 


三人のママ 、

ママキャリア育成コーチのゆっきーさん






⑧ 私の・・・

 

 

 

 

同じタイトルでも、

それぞれ違うテイストに

仕上がってます♪

 

 

 

そして、この会議で私が質問しました!!

 

 

ライティングの下手、上手って

どういうことですか?

 

 

 

いろんなタイプのライティング、

記事だったり、コラムだったり、

ブログだったり・・

 

あるので一言では難しい

 

 

 

●読みやすい

●優しい文章

●スピード感

●行動を動かす文章

●心が動くかどうか?

 

 

 

またまた、カテゴリーによる。

そんな意見もありました。

 

 

 

究極は、好みにより、

好き、嫌い、うまい、下手という

感じ方もあるようですよ。

 

 

 

 

私の文章、このブログを

読んでくださったライターチームの

仲間から、

 

 

YACHIさんの文章、

キレイ!

 

 

そんなコメントも頂き

自信のない私は、

舞い上がってます♪

 

 

 

このブログを読んでくださってる

あなた、私の文章、どうですか?

読みやすいかしら?
お好みかしら?!(笑)

 

 

 

見た目の違い、

性格の違い

 

ってあるけど、

 

 

ライティング、書き方、

使う語彙でも違う。

 

 

 

ライティング、

書く表現の違い!!

 

 

 

 

 

そんな違い、好みが

あるようですね!!

 

 

①から⑧のコラム、

是非お時間あれば、

読み物として読んでください(^^♪

 

 

 

そして、

 

 

あたなの好みはどれですか?

 

 

YACHI(^^♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 












 

 

 

 

 

 

 

パラレルキャリア推進委員会

海外支部運営メンバーとして活動

現在約20カ国から80名以上のメンバー!

日本在住も参加してるよ。

今年から、FBグループ運営マネジャーとして
オンラインイベント交流会も

ワタシも企画させてもらってるよ。

世界と繋がりYACHIにも会えるよ〜!

海外支部メンバー募集中

パラレルキャリア推進委員会・エールプロジェクト

 

 

プロフィール

フランス在住16年/10歳年下の現在学生のフランス人パートナー、8歳・12歳の4人家族/2年前からノルマンディ地方の田舎で、家庭菜園、鶏を飼いながら、コンポスト生活でシンプル、エコライフスタート!/20代で2度もリストラを経験、子育てしながら女性が一生働ける環境を探し、31歳で単身パリへ。100社ほど就活した後、唯一面接までいった5☆ホテルに正社員として就職。その後念願だったエアラインに転職。32歳で世界一小さ〜いCAとして乗務開始。アパレル、貿易、エアライン、ホテルなど職種、日系・外資系で25年社会人経験。44歳から、ブログを始めCA以外のパラレルキャリアの道を模索/ラジオMCキャリア&ライフアドバイザーとしてセッション、専門学校で特別講演WEB翻訳雑誌WEB媒体に執筆、絵本の翻訳などチャレンジ中。パラレルキャリア推進委員会・海外支部運営としても活動中!アラフィフでも「やりたいことは全部やる!」モットーに、ママとして、一人の女性として、バランスを取りながらポジティブエイジングで生きる姿を配信していきたい♡ 日本在住女性が、子育てしながらも経済自立していく選択肢がある社会へ、学生がやりたいことに向かい・可能性を信じてチャレンジできるような、そんな社会をつくるため、貢献できる活動をしていきたい!
趣味はヨガ・46歳で始めた乗馬、家族で自転車旅行!詳しいプロフールは→こちら

 

*すっかりこのロゴをつけるのを

忘れていたら、ランキング大幅ダウン。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村

 

上位10位以内ランキング復活を目指しています!

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外就職へ
にほんブログ村

 

一位復活を目指しています。