素敵なバナーが出来上がってきました♡ | 世界を飛ぶパラレルキャリア乗務員 ~パラレルキャリアでアラフィフでもやりたいことは全部やる!モットーにフランス田舎から発信~

世界を飛ぶパラレルキャリア乗務員 ~パラレルキャリアでアラフィフでもやりたいことは全部やる!モットーにフランス田舎から発信~

転職5回 解雇2回を経験。30代で海外就職するまでの長い道のり。ママになっても、アラフィフでも、『やりたいことは全部やる!』モットーに、チャレンジ現在進行形!ポジテイブエイジングを意識しながら、気取らないフランスの日常・子育て奮闘を綴ってます。

 

 

世界一、小さ〜い現役CA

 

・キャリア&ライフアドバイザー

・「ママ夢ラジオ」渋谷パーソナリティ

・パラレルキャリア推進委員会 海外支部

運営メンバー!

 

ダブル、トリプルワーキング中

YACHIです。

(初めての方⇒プロフィール

 

 

こんにちは、

 

 

 

 

今日はテンションが

上がってます↗

 

 

 

 

 

去年の12月にも、現在バナーを

作っていただいてる・・

そんな記事も書いておりました!

 

 

 

 

 

出来上がりましたよ〜。

 

 

 

 

 

じゃ、ジャーン!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 









どうですか? 

 

 

 

 

可愛くないですか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なかなかステキに





仕上がってると

 





思うのですが。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

背景に薄くぼかした感じの

 

 

 

 

この写真は、私が携帯ですが、

 

 

 

 

フォーシーズンのスィールルームの
 

 

 

 

屋上から撮ったものです♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1泊、何百万かするようですよ!

 

 

 

 

もちろん、泊まってません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

義理弟の結婚式の時に

 

 

 

 

スタッフのご好意で

 

 

 

 

見せてもらいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

15年前に、パリで就活した際に、

 

 

 

 

履歴書をもちこんだホテル。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

採用はされませんでしたが

 

 

 

 

 

ホテル内のロビーの感じ、
 

 

 

 

記憶が蘇り、

 

 

 

 

なんとも言えない気分でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回、想像以上にステキな
 

 

 

 

 

バナーを作成してくださったのは、

 

 

 

 

 

 

名古屋在住の

 

 

 

 

 

 

デザイナーふみえさんです!

 

 

 

 

 

 

 

以前はタイにも住んでいたようです。







最後にいったのは、20年以上前・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人柄もうかがえる、「エイムエール」






名前の由来なども、なるほど!

 

 

 

 

 

 

プロフィールご覧ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらの↓デザイン集にも沢山

 

 

 

 

 

 

掲載してありますが、その中にもある






シンガポール在住MAYAさんのブログで





紹介されていて、




 

ふみえさんのことを知りました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

パラレルキャリア推進委員会でも

 

 

 

 

 

お世話になっているMAYAさんなので、

 

 

 

 

 

安心して申し込み




したということもありますが・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

色々やり取りしていて、





やっぱりふみえさんにお願いして良かった!

 

 

 

 

 

そう思う瞬間が何度もありました。

 

 

 

実は、ライン公式に申し込みして

11月にお願いできたらと思ってたのですが、

先着ということなので、

時差があり、朝起きたら既に満席。

お申し込みできなかったのです。

 

 

 

これが初チャレンジ。

 

 

 

それで、ちらっと

興味があったのですが、
フランス、日本の時差が

あってお申し込みできませんでした。



と伝えたら私のためだけに、

お申し込みスタートの時間を

フランスでも申し込める時間を

12月の募集のときには、

変更してくださったり・・

 

 

 

そして、

 

 

 

 

今回の制作開始のための

ヒヤリングも、沢山の質問をいただき。

私の目指すもの、イメージするものを

伝えやすくしてくださいました。

 

 

 

 

 

私自身も、自分のブランディング、

そこまでいうと、変ですが。

どういう風にみえたいか?

 

 

 

そんなとこまで

考えたことありませんでした。

 

 

 

使う色だったり、

文字の種類だったり、

ちょっとしたことで、

私が伝えたいイメージと

変わってくることがある。

 

 

 

一言に、デザイン、

バナーの制作ですが、

なんだか、奥深い。

 

 

 

私は、気軽に

お願いしたのですが、

自分のブログを考える

整えるキッカケにもなりました。

 

 

 

3年前に書いていた

プロフィールも、再度

コレを機に、

アップデイトしました。

 

 

 

 

 

 

また、4分割ということで、

私のSNS,どれを一番

見てほしいか?

 

 

 

 

ブログ、インスタの他に

ツイッター、公式ラインも

去年やってみましたが、

 

 

 

SNSデトックス、

何を継続して、

やっていきたいか?

 

 

どのSNSをやめようか?

ということにも

繋がる、やり取りが

できました!

 

 

 

①プロフィールはもちろん

初めて私のブログに遊びに

きてくださるために必要!!

 

 

 

 

②そして、ブログでは

紹介してない、

フランスの気取らない日常、

フライトの滞在先からの一枚を

紹介しているインスタ

 

 

 

③去年の夏から執筆している

クーリエジャポン、EXPAT

も読んでほしいので、

月1〜2回ほど掲載ですが、

こちらも選びました。

 

 

 

 

④そして、You Tubeとなってますが、

今まで出演したらラジオ番組。

ライブ配信のインタビューア~として

の動画、また今後インタビューア~として

活動もしていきたいと思ってるので

このYou Tubeも入れてもらいました!

☆言っちゃった(*^^*)

 

 

 

 

この色も、どうですか?

ブログの枠などに合わせピンクぽい

感じがいいかな?オレンジ?
とても悩みました。

 

 

 

 

色のイメージが湧かないなって

思ってたら3つほど

実際に色を変えて

作成してくださいました。

 

 

 

想像力にかける私、

どの色がいいか、悩んでる私には

一目瞭然、決断する時に

とっても助かりました!

 

 

 

ということで、即決、

私の大好きなオレンジ、

オレンジでもレッド・オレンジ。

に決めれたのです。

 

 

 

 

携帯の方は見えない

かもしれませんが、

ヘッダーに使ってる写真。

 

 

 

 

このココリコ、ポピーの花の色。

 

 

 

 

 

実際は、これが使いたかったのすが、

サイズがあわず・・

 

 

 

この時に撮った

ポピーの写真、

花の写真だけを使ってます。

 

 

 

 

私の大好きなポピー色で

お願いしたのです!

 

 

 

 

今回、無料のサービスということでしたが、

かなりふみえさんには、お時間も

とらせてしまいました。

 

 

 

 

ハプニングもあったり、

デザインを最後に変えて

いただいたり・・・・

 

 

 

 

仕上がりは、想像以上で
大満足ですが、制作時間は予定より

多分他の依頼の方よりも多く費やして

いただいたと思います。

 

 

 

なんだか申し訳なく、

また嬉しかったので

謝礼でもと思ったのですが、

ふみえさんは受け取りにならず・・

 

 

 

 

次回、何かデザインを

考える機会には、是非ふみえさんに

お願いしたい!そう思ってます。

 

 

 

バナーの他にも、名刺や

ヘッダーなどなど

色々お仕事されてるようです。

 

 

 

興味ある方、

リブログ記事チェックして

みてくださいね♡

 

 

 

ふみえさんのように

デザイナーをされてる方、

沢山いらっしゃるのでしょうが、

やっぱり、今の時代、

 

 

 

 

誰から買うか?

 

 

 

このWHO?

誰かというのが大事なだなって

 

 

 

ふみえさんと何度もやりとりして、

そう思いました。

 

 

 

 

ふみえさんが作ってくださった

バナーの出来上がり、仕上がりも

もちろん、大満足です。

 

 

 

が、

 

 

 

人柄も、やっぱりふみえさんに

お願いして

良かったと満足です。

 

 

 

リブログ記事にもでておりますが、

LINE公式アカウントにご登録すると

色んな限定の企画があるようです!!

 

 


 

 
ぜひ、誰に頼もうかな?

とデザイナーさんをお探しの方、

まずは、ブログチェック、

そしてLINEに登録をオススメです。



 

 

YACHI

 

 

パラレルキャリア推進委員会

海外支部運営メンバーとして活動

現在約20カ国から80名以上のメンバー!

日本在住も参加してるよ。

今年から、FBグループ運営マネジャーとして
オンラインイベント交流会も

ワタシも企画させてもらってるよ。

世界と繋がりYACHIにも会えるよ〜!

海外支部メンバー募集中

パラレルキャリア推進委員会・エールプロジェクト

 

 

プロフィール

フランス在住16年/10歳年下の現在学生のフランス人パートナー、8歳・12歳の4人家族/2年前からノルマンディ地方の田舎で、家庭菜園、鶏を飼いながら、コンポスト生活でシンプル、エコライフスタート!/20代で2度もリストラを経験、子育てしながら女性が一生働ける環境を探し、31歳で単身パリへ。100社ほど就活した後、唯一面接までいった5☆ホテルに正社員として就職。その後念願だったエアラインに転職。32歳で世界一小さ〜いCAとして乗務開始。アパレル、貿易、エアライン、ホテルなど職種、日系・外資系で25年社会人経験。44歳から、ブログを始めCA以外のパラレルキャリアの道を模索/ラジオMCキャリアアンドライフアドバイザーとしてセッション、専門学校で特別講演WEB翻訳雑誌WEB媒体に執筆、絵本の翻訳などチャレンジ中。パラレルキャリア推進委員会・海外支部運営としても活動中!アラフィフでも「やりたいことは全部やる!」モットーに、ママとして、一人の女性として、バランスを取りながらポジティブエイジングで生きる姿を配信していきたい♡ 日本在住女性が、子育てしながらもは働き続ける、経済自立していく選択肢がある世の中へ、学生がやりたいことに向かい・可能性を信じてチャレンジできるような、そんな社会をつくるため、そんな活動に貢献していきたい!
趣味はヨガ・46歳で始めた乗馬、家族で自転車旅行!詳しいプロフールは→こちら

 

*すっかりこのロゴをつけるのを

忘れていたら、ランキング大幅ダウン。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村

 

上位10位以内ランキング復活を目指しています!

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外就職へ
にほんブログ村

 

一位復活を目指しています。