<募集>2月からのカウンセリング、単発、継続コ-ス 2名様枠募集します♪ | 世界を飛ぶパラレルキャリア乗務員 ~パラレルキャリアでアラフィフでもやりたいことは全部やる!モットーにフランス田舎から発信~

世界を飛ぶパラレルキャリア乗務員 ~パラレルキャリアでアラフィフでもやりたいことは全部やる!モットーにフランス田舎から発信~

転職5回 解雇2回を経験。30代で海外就職するまでの長い道のり。ママになっても、アラフィフでも、『やりたいことは全部やる!』モットーに、チャレンジ現在進行形!ポジテイブエイジングを意識しながら、気取らないフランスの日常・子育て奮闘を綴ってます。

<キャリア&ライフアドバイザ―>として起業するキッカケは?

 
の記事にも綴りましたが、2018年新年早々、
無事にフランスにて起業登録をすませました。
 
 
 
 
昨年、セッションを募集しておりました。
そして、12月の忙しい中、
お時間を作って下さり、
私に会って相談したい、
お話をしたい!
 
 
そう希望して頂き、東京、パリ、
またスカイプでお話しする機会を
いただきました。
 
 
 
20代から50代の方々、
それぞれの悩み、夢、
目標・・・
 
 
 
じっくりと耳を傾け、
今まで勉強されたこと、
仕事経験、今後の展望、
希望など伺いました。
 
 
 

今まで気持ちが焦ってばかりで、

やる気も覚悟も中途半端なまま

そんな状態で結果が出せなくて

自信をなくしてばかりで

自分を認めるということを

していませんでした。

気づきを与えて下さって

感謝しています。

 
 

こういう風に仕事などについて

人に相談させてもらうのは

初めての経験でしたが、

話を聞いていただくだけでも、

自分でもやもやと考えているより

すっきりした気がします。

 
 
私の話しぶりや内容から、

的確に自分の考え方の

くせみたいなものも

指摘いただいたし、

アドバイスもたくさんしていただいて、

前向きな気持ちにさせてもらいました。

本当に受講させてもらって

良かったと思っています。

 
 

パリの友人や知人に自分の過去や

未来のキャリアの話を

することが皆無なので、

それを話せる場がある事は

とても大切であることを感じました。

 
 
などなど、前向きなコメントを
いただきました。
 
 
 
また、他には、


 

YACHIさんみたいに

なりたいな憧れがあって参加しました。

 

 

そして、

 

 

私の印象もお伺いすると、

 

 

 

ポジティブになろう!と

頑張っておられるような感じではなく、

肩の力が入っていない自然体な

ポジティブな方っていう感じで

とても好印象でした!

 

 

 

 

ブログの文章がとても丁寧で、

誠実な方なのが伝わってきました。

 

 

 

実際にお話ししてみて、想像通り、

すごく魅力的な方でしたし、

また想像以上にお話ししやすく、

頼りになるお姉さんといった感じでした。

 

 

 

また、どんな方におススメですかの

アンケ-トには・・

 

 

何か困っている方や、

悩みが多い方など、

落ち込んでいるときに

気づきが得られると思います。

 

 

 

自分とは違う視点で

また違った意見も聞けるので

ポジティブな方法が見つかると思います。

 

 

フランス在住で就労経験のない

又は少ない方々

 

 

周囲に自分のキャリアについて

話をすることに躊躇を感じる方々

 
 
 
前向きな気持ちが聞けて、
セッションをした私のほうも、
皆様からの前向き、頑張ろうとしている
勇気をもらい、私もさらに一歩進めました。
 
 
実は、ブログでは募集していませんでしたが、
その方々のみ、優先で今年1月からの
カウンセリングコ-スの募集をかけていました。
 
 
 
その中で、年末に、3か月コ-スに興味がある
と有り難い、お申し出を頂きました。
 
 
 
また、いきなり3か月コ-スをお申込み、
お支払いするのは、躊躇する気持ちも
理解しましたので、とりえあず、
無理のない、1か月カウンセリング
継続コ-スを受講して頂き、
その後に継続するかどうかを
決めてもらうことにしました。
 
 
 
有料のサ-ビスになりますので、
起業登録を正式にしてからと思い、
フランスにて登録を済ませた後、
 
 
 
また、新年早々、気持ちもリフレッシュ
新しい年に向けて目標に向かう気持ちが
強いうちに、カウンセリングを行えるように
準備をしました。
 
 
また、
 
 
前回のセッションから時間が経っていたので、
カウンセリングを受ける前に、
ヒヤリングシ-トで、いくつかの悩みの
ポイントをクリアにするために、
質問に答えて頂きました。
 
 
 
その自分と向き合ってもらう時間が、
60分という短いカウンセリングの時間を受けて
頂くときに、とても役に立ちました。
 
 
 
 
その後は、1か月無制限の
メ-ルでのフォロ-がはじまりました。
 
 
そして、
 
 
あっという間に1月も終わりに近づき、
そろそろ25日で来月のフライトスケジュ-ル
が出る時期です。
 
 
フライトの予定もあるので、無理のない、
受講者に満足のいったカウンセリング、
フォロ-が出来る人数を
継続の受講者の人数により、
毎月、毎月、受講者の募集人数を
決めていくことにしました。
 
 
 
1月は、フライトが通常より、
かなりハ-ドスケジュ-ル
ではありました。
 
 
それでも、カウンセリングをして、
メ-ルでフォロ-をすることが
その方のお役に立てる、微力かも
しれませんが、私自身、自分が
役に立てることに対しての
喜びは想像以上でした。
 
 
 
 
もちろん、1か月のサポ-トで、
すぐに、何かしらの目立った
結果がでるわけではありません。
 
 
 
それでも、微力でも力になりたい。
力になれたら・・
 
 
 
そんな気持ちでサポ-トしていました。
 
 
 
毎月25日前後に次の月の募集をかけて
行こうと思っています。
 
 
2月は、子供たちのバカンスの時期でもあり、
フライトをお休みするよう有給もとっております。
 
 
自分にも負担なく、受講者にも
満足して頂けるよう名様のみの
枠で募集をいたします♪
 
 
 
単発でのカウンセリング、また1か月、3か月、
6か月、もしくはオリジナルプランでの対応を
しております。
 
 
 
詳細を聞いてみたい、ちょっと興味がある、
そんなあなたは、下記のURLを
クリックして、ご登録くささい。
 
 
その後、詳しい案内を差し上げます。
 
 
 
 
 

*************************************

 

 

パリベース現役客室乗務員として

フライトしながら

<キャリア&ライフアドバイザ->

としても活動しております。

 

初めての方

→ プロフィ-ルをご覧ください!

 

 

お時間ある方で、プロフィールより

詳しい今までの話、今までの歩み。

ご興味のある方1話からどうぞ!!

 

今までの歩み 

;仕事編 ① 初めての就職活動

からどうぞ18話まであります。 

 

今までの歩み パリ編

パリでの生活スタ-ト!

今までの歩み パリ編①

 

から14話まであります。

 

 

********************************

 

 

2018年より、いよいよ本格的に

アドバイザ―として活動開始です!!


 

毎月25日前後に、次の月の

フライトスケジュ-ルが出た後に、

フライトの状況に合わせて、

追加で1-3名枠で募集します。

 

 

その際に、登録して下さった方には、

優先してお声をおかけします。

 

もし、ご興味のある方は、↓から

登録ください。

 

下記の青い部分URLをクリックしてお読みください。

 

その後興味があれば、お名前、

メ-ルアドレスを記入、その後画面確認、

ご登録終了となります。

 

↓  ↓ クリック

https://ssl.form-mailer.jp/fms/62514808541476

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村

 

上位10位以内ランキング復活を目指しています!

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外就職へ
にほんブログ村

 

一位復活を目指しています。

 

 

2つのランキングに参加しています

応援クリックありがとうございます。