12.10.8.6歳の男の子4人の母
整理整頓・手抜きで毎日楽しく過ごす





友達が遊びに来ると
頻繁に隠れんぼが始まる我が家



で、こーなる指差し


上へ上へと登る習性のある男子達。

ポールを踏み台に上の棚に登ってる模様…真顔




だぁーーーから

この部屋には入るなって!


ママ達の部屋と洋服の部屋は

入らない!物申す

禁止っ物申す



ってまじでもう何回も言わすなよ昇天



息子達に片付けさせるけど

片付かないにっこり



終わったーーって言うけど

キレイになってないから結局母の仕事が増えるわけ魂が抜ける





…。


元気な証拠ですわね魂が抜ける






家事に終わりがないどころか、終わる間もなく休む間もなく次から次にやること増えて…


そんな毎日が過ぎて今年も猛スピードで終わる笑い泣き




でもさ、本当に一年が早過ぎて


末っ子ももう来年小学生になっちゃうし

長男も中学生になっちゃう赤ちゃんぴえん赤ちゃんぴえん



疲れるー!とか

大変ー!なんて言いつつも


このまま時よ止まれーーー!!と思う赤ちゃんぴえん‼️



子供達の成長していく姿、もっとゆとりをもって

穏やかに育てたい〜笑い泣き笑い泣き笑い泣き





長男次男三男が小さかった頃に

1日だけ戻りたいなぁオーナメント


毎日は無理だけど、笑


1日だけ戻って

めちゃくちゃ可愛がりたいおねがいラブ