10.8.6.4歳の男の子のママ
毎日楽しく過ごす為に整理整頓ですっきり暮らす






収納に困る、嵩張る家電のひとつ、
ホットプレート


間取り設計の時点で
ホットプレートの収納場所
の確保はマストだったので、
ホットプレートを収納できるサイズの可動棚を
パントリーにつけてもらいました。

下から2段目に置いてます。


ここのパントリーでこだわったのは
可動棚の奥行きを左右で分けて変えましたニコニコ
分かるかな?
手前の左側は奥行きが浅くて右側が広いです



それぞれの奥行きのサイズは

左側は30㎝
ポット、トースターを置く為、
奥行きは浅い方が使いやすいニコ


右側は収納をメインに考えていたので
奥行きは45㎝


〝どこになにを置くか〟
をわりとしっかり想定して設計したので
使いやすいですニコニコ


コンセントを設置する場所も
重要です!!
忘れずに〜!おーっ!

パントリーにコンセントを作っておいたのは
めっちゃよかったです!キラキラひらめき電球







夏休みもホットプレートは大活躍!

たこ焼き結構やりますウシシ

たこ焼きやるたびに子供達が
ママ、たこ焼き屋さんになれるよ!って
言ってくれるゲラゲラ


そんな我が家のたこ焼きのポイントは

追い油!

銀だこをイメージしてもらえば…ひらめき電球
銀だこほど油をいれる勇気はないけどもぐもぐ

しっかり追い油をすると
外カリッ中ふわっ
な、たこ焼きができます!


ちょうどゆで卵も作ってあったので
銀だこのてりたまを意識して
たこ焼きに乗せて食べましたニコ



めんどくさいから夜ご飯も
たこ焼きでいいですか?






可愛いユニコーンケーキです♡🦄

我が家のホットプレートはこれ!
10年選手ですがまだまだ全然使える!