10.8.6.4歳の男の子のママ
毎日楽しく過ごす為に整理整頓ですっきり暮らす



小学生の男の子が3人いる我が家では
文房具をひとまとめにしています。

すぐ無くすしえー?
あれどこ?これどこ?

とみんなから聞かれるのは大変なので…

学校で使うものはここ!
必要なものは自分で取る!
とゆう方式です.
ここに無きゃうちにはないから購入、と一目で分かります

ニトリのレターケースを使用してます!^^


えんぴつはもちろん、色鉛筆もよく紛失するので
足りない色をここから持って行ったりと
各自自分で判断して持っていけるようにしてます

・えんぴつ、シャーペン
・色鉛筆
・ペン
・消しゴム、キャップ
・ホチキス、定規、コンパス
・のり、セロハンテープ、ボンド
・体温計、印鑑
などと分かれてますニコ

リビング近くにまとめているので
体温計と印鑑もここに入れて置くと
毎朝の健康観察カードの記入も
ラクちんですウシシ


とりあえずある程度チーム分けして収納していれば

中がゴチャゴチャしてても
気にしません!

ピシーっときれいに入ってたら
気持ちいいかもしれないですが、、
我が家はそこまで気にしませんニコ音譜

基本、入ってればよし!!です爆笑



リビングにも繋がるパントリーに置いてるので
動線も短く、散らかりにくいですニコ

我が家の収納はほぼニトリでできている!
ほうきひとつあると便利です