12.10.8.6歳の男の子4人の母
整理整頓・手抜きで毎日楽しく過ごす



2月にコロナに罹患。


今年はバタバタしていたので、保険がおりることは分かっていたけどずーっと後回しふとん1


年内には終わらせなければ!

と書類整理したときにサクッと申請!




私はライフネット生命に加入してますが


手続きは思いの外めっちゃ簡単でした!びっくり



保険の手続き方法

・市役所に電話して療養証明書を発行してもらう

・ライフネット生命のネットから
手続きして、療養証明書を写メで送る


以上!びっくり



で、この用紙が送られてきました



12日か13日に手続きしたんですが、

15日が振込日に!


早い!びっくりびっくりびっくり



めっちゃ簡単なので

〝めんどくさいな〜〟と後回しにしてるそこのあなた!


すぐ手続きして〜!指差し




ちなみに私の自治体では9/25が分かれ目らしく

9/26以降、コロナに罹ってしまっても自宅療養してた場合は療養証明書は発行されないガーン


つまり保険はおりないえーん



でもコロナの正体が分かってきたり

薬ができてきたり、


元の生活に戻ってきて

本当に一安心だなぁと思う!



従姉妹がスイスで暮らしてるけど

もう3月の時点でマスク生活も無くなってたし、

最近も〝スイスではコロナは過去のもの〟と言ってたあんぐり



マスクはやっぱりまだ必須な感覚の日本

との温度差を毎回感じるあんぐり


同じウイルスなのに国によって

ほんとに考え方もスピード感も違うんだねキョロキョロ