サムネイル
 

11.9.7.5歳の男の子4人のママ
整理整頓・手抜きで毎日楽しく過ごす




iwakiの保存容器

11点セット

近所のホームセンターでアウトレットやってて

めっちゃ安く買えた爆笑



 

でもクールグレー、オリーブ、ホワイトが可愛い指差し





  ​ランドセル置き場の整理整頓


ランドセル置き場は玄関を入ってすぐ、

シュークロにあります


ランドセル置き場の全貌↓↓


帰宅後靴脱いでそのままランドセル置いて

リビングへ来るので、リビングはキレイを保てる



ですが、ランドセル置き場はすぐ

ごちゃごちゃします絶望


毎日整えてはいられないので

気になった時に片付けさせてます🙌



そろそろ夏休みに突入するとゆうことで

学校から続々とたくさん持ち帰ってきました煽り


さらに物で溢れてえらいこっちゃなので

早速整理整頓しましょう!爆笑



まずは

・全出し

自分で〝いる・いらない〟の仕分けをさせる


・必要なものだけを収納していく

収納場所は一旦空っぽにする

・お道具袋や音楽バッグなんかも空っぽにして、

袋は洗濯へ!


・ごみは捨てる

・取っておきたいものは思い出ボックスへ


After

スッキリおねがいキラキラ


学校から持ち帰ったものは早いとこ
整理しちゃおうひらめき電球

長期休みに入る時は大量の荷物で溢れるので、
まずは片付け!

ここまで整った人から遊びに行くもよし
ゲームするも良し!
と伝えるとチャチャっと最短で終わりますニコ合格
※ゲームができるのはご褒美の時だけ
とゆう我が家なので効力最強です

次男と三男のランドセル置き場は整理整頓されたので
残すは長男ゾーン!

今日明日とサッカーの試合で朝からいないので、
タイミングをみて整理整頓してもらおう気づき


家の乱れは心の乱れ指差し

ってことで
家を整えて心を整えましょ〜!