11.9.7.5歳の男の子4人のママ
整理整頓・手抜きで毎日楽しく過ごす!



そろそろですね、卒業・進級シーズン!


そろそろ学校や幼稚園から一年分の大量の作品類を持ち帰ってきますニコ


子供4人分の我が家の収納方法はこれ


IKEAのヨナクセルに
1人一段ずつ、入る分だけ収納

一人ひとり分けて収納することで
ちょっと振り返りたい時もラクに探せる!


長男次男はすでにパンパンですが、
4人分の作品を全部とっておくのは膨大な量で
キリがないので、管理できる分だけ!


ママが勝手に断捨離するのではなく、
本人と一緒に、取っておくか捨てるか
見直ししますグッニコニコ


細かいものは100均のケースに入れてますニコ

そろそろ整理しておかないと
持ち帰った荷物で溢れてしまうので頑張ろうおーっ!



年1回でも、少しずつ整理する時間を作ると
〝手が付けられない‼︎〟は回避できるかな、と思います


忙しいと片付けばかりもやってられませんが、
大切な思い出の作品を大事にしたいので、
3月は、ここの思い出ボックスを見直しです!ニコ






収納グッズ

おすすめ!浮かせる収納シリーズ!







ソースネクスト