12.10.8.6歳の男の子4人の母
整理整頓・手抜きで毎日楽しく過ごす



日々ポストに届いている書類などの郵便物。


あとで見よう〜!

が、あっとゆうまに数ヶ月。
つい後回しにし過ぎる魂が抜ける



我が家は日常的に帰宅時ってバタバタしてる。



流れ的には、帰宅と同時にポストから新聞と郵便物を持って家に入って


郵便物はパッとパントリーの一時置きに入れるんですが、これがまぁ〝一時〟置きどころではなく


何ヶ月も開封せずに放置してました!





↑実際もっと溜まってた



我が家、保険や株の種類が

まーー多いこと!!!真顔



全部開けて仕分けして


結局7〜8割は捨てるやつね指差し





よし、スッキリした!


ニトリのラタンに入れてて

ピッタリ収まります✨



年末に向けて家中のものバンバン仕分けして


すっきり心新たに新年を迎えたいですねニコニコ



できる時に少しずつ…!


完璧じゃなくていい。

ゆるく無理せずやっていこう〜!