★鉄馬生活100★ -6ページ目

★鉄馬生活100★

誰得な自動車日記



ガソリンタンクをZ650RSに変えたために、燃料センサーが使えなくなっていました。とりあえずSR400のサーミスタをポンプに取り付けて警告灯が着くようにしました。

サーミスタが燃料に浸かって温度が下がっている時は抵抗が大きくなって警告灯が消える仕組み。


真ん中の爆弾みたいなやつがサーミスタです。


今回はSR400のものを使用しました。

ただし、最近ヤマハの部品がサイレント値上げされているのでスズキのバンバンとかのやつの方が安いかもです。多分ほぼ同一品かと。


点灯してからどれだけ走行できるのかこれからテストです。

Z550用にCRキャブを買ってしまいました。

ヤフオクでゼファー400に付いていたと書いてあったので行けるかと思ったのですが、なんかデカい…


こいつはビッグボディってやつか。

コックに当たってタンクが降りません…どうしよ。


中身は案外綺麗でオーバーフローも無いようです。


パイロットスクリューちょっといじってアイドリングしました。

とりあえず、一安心ですがちょっと濃すぎる感じです。

メインジェットを調達しないと。

あと、いいコックないかな。

この車両、大元はgsx250rですが、フレーム変えちゃってるので正式にはgsr250です。なので今度からこの車両はgsr250と呼ぶことにしました。

フロントスプロケの丁数を上げます。15tから16tに。1丁だけでも、結構径が大きくなります。純正は14tなので前オーナーが変えたのかな。

因みにメーカーもsunstarからxamに変わります。



ロックナットめちゃめちゃ硬いです。

リアブレーキかけて回転を抑えて無理やり緩めてますが、チェーンが傷みそうです。


パッとみても径が大きくなっているのが分かります。


どんな具合なのか早く走りたいのですが、雨でなかなか外に出られません。

目指すは新東名余裕の120キロ巡行です。


ちなみにナットの締め付けトルクは130N.mです。

家のトルクレンチは120までだったので、気持ち力をもう少し入れときました。