★鉄馬生活100★ -7ページ目

★鉄馬生活100★

誰得な自動車日記

この車両、大元はgsx250rですが、フレーム変えちゃってるので正式にはgsr250です。なので今度からこの車両はgsr250と呼ぶことにしました。

フロントスプロケの丁数を上げます。15tから16tに。1丁だけでも、結構径が大きくなります。純正は14tなので前オーナーが変えたのかな。

因みにメーカーもsunstarからxamに変わります。



ロックナットめちゃめちゃ硬いです。

リアブレーキかけて回転を抑えて無理やり緩めてますが、チェーンが傷みそうです。


パッとみても径が大きくなっているのが分かります。


どんな具合なのか早く走りたいのですが、雨でなかなか外に出られません。

目指すは新東名余裕の120キロ巡行です。


ちなみにナットの締め付けトルクは130N.mです。

家のトルクレンチは120までだったので、気持ち力をもう少し入れときました。



gsx250rのフォークスタビが無骨すぎるので何かないかと探していたら、


キタコのgsr250用のスタビがありました。

お値段も結構お手頃。




ただ、穴位置がgsrとgsxで少し違うのか、2mm程度穴を拡大する必要がありました。

でも適合はgsx250rも書いてあるし、もしかして、フォーク歪んでんのか?


まあまあ、いい感じ気がします。

ボルトはそのうちいい感じのやつを買ってきます。

GSXS1000のヘッドライトを購入しました。

ちょっとガンダムっぽいカタチがいい感じ。

コレをなんとかオシャレな感じで付けていきたいです。多分軽量化にもなるでしょう。


まずはダンボールで固定板を検討。

真横でつけると本当にガンダムになってしまうので縦斜めに配置してみます。


思ったように行きそうな、行かなさそうな…


ダンボールで検討完了したら、アルミにチェンジで。


まあまあ、悪くないかな?

只者ではない感が少し出た気がする。


最終的にはカーボンの板でボロ隠ししたい所。


光量は問題ありません。